日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ある言葉から

この前、理科の年配の先生が「自分が嫌いだと思うヒトとは、実はとても仲良くなれる。」と言っていました。
なぜかというと、”自分が思っていたことをそのヒトがやってしまう”からなんだって。
本当にそうだとは信じられないなぁ。。
私もクラスとかに嫌いなヒトがいるけど、そういう理由じゃないし・・・
でも、実は心の中でそのヒトみたいになりたいなぁ。とか思ってるのかも!?
自分が自分のことを理解するって難しい。。
まだまだ毎日が勉強だな☆
[PR]
# by strawberry_wifs | 2006-03-16 17:47 | にっき

アルビ初勝利!!!

やった~!今シーズン初勝利!!最下位脱出!!!今日の試合はBSで放送してたんで、見ることが出来ました。                                                  前半の途中ぐらいからアルビがすごい攻めるんだけど、なかなかゴールにならず。。。土肥ってやっぱすごいなぁ。。そして、後半20分に待望の先制点!!(寺川)それまで結構チャンスあったから、やっと決まったって感じかな。そのあとエジミウソンが追加点。そしてそのまま試合終了。前線からプレスかけてたみたいだし、無失点でよかったぁ。後半は両チームファールが多かった気がするなぁ。アルビの選手はみんな全力でプレーしていてよかったな。鈴木慎吾はめっちゃ走ってたし、すごかった!!
次節はどこのチームと対戦か忘れちゃったけど、連勝してくれぇ~☆
[PR]
# by strawberry_wifs | 2006-03-11 20:26 | サッカー

今日から5連休

今日は新潟県の高校の一般入試で、10日は合格発表ってわけで学校は3日間休み♪しかも、11・12日が土・日曜日なんで5日間も休みぃ~!!!
受験生は大変だろうけど、高校生にはかなりイイ!!

5連休は何しようかなって考えてたんだけど、1日は友達と遊ぶし、課題も結構出されたし、塾の宿題もやらなきゃいけないし、姉が帰ってくるから部屋の掃除しなきゃいけないし、発売日ごろに買った「ハウルの動く城」のDVDまだ観てないし・・・・って感じでいろいろ忙しい5連休になるなぁ。

話はかなり変わるんですけど、この前、森山直太朗のライヴに行ってきました~!!いきなりウチの母が行きたいって言って、まだ少しだけ席が空いていると知って、なんと!前日にチケット購入しましたっ!!
後ろのほうの1番端っこだったんだけど、いいライヴでした♪直太朗のMCもおもしろかった!!
そして・・・さくら(独唱)はやっぱりよかった~。TVで聴くより生で聴いたほうが断然いい!!また行きたいな♪

あとは、HYのライヴのチケット当たればいいなぁ~☆

[PR]
# by strawberry_wifs | 2006-03-08 12:20 | にっき

第1節終了

アルビはなんと・・・フロンターレに0‐6で負けて、ただいま最下位。。。
かなりショック(T_T)結果を知ってから、その映像は見てません。やべっちFCもそこだけは見れなかったな。次節はホームでFC東京だっ!!FC東京は好きだけど、最下位脱出のためにも勝ってほしいなぁ~。

5日にはBSで広島VS鹿島を見たんだけど、試合もすごかったんだけど、解説の木村和司(漢字こうでいいんだっけ。。)のスーツの柄がやばかった。きっと自前のスーツなんだろうけど、すごかったなぁ。。

こんな感じで、ゆるくサッカーについて書いていこーと思います☆


[PR]
# by strawberry_wifs | 2006-03-06 21:22 | サッカー

かぼちゃ②

f0078361_21373427.jpg

①のシフォンに使って、余ったかぼちゃでスイートパンプキンを作っちゃいました!!

かぼちゃの匂い消しにシナモンを使ったんだけど、ちょっと入れただけでかなり匂ってた!!でも、いい匂いだった。完成したスイートパンプキンは、私の想像よりも固まりませんでした。。。でも、おいしかった♪

また作りたいなぁ~☆


[PR]
# by strawberry_wifs | 2006-03-04 21:37 | お菓子・スイーツ・食べ物

かぼちゃ①

f0078361_21201367.jpg

パンプキンシフォンケーキを作りました!!

上手くいってたんだけど、最後に型からはずすときにキレイにはずせなかった。。(そこは生クリームでカバー)でも、味は結構おいしくできました!!

もう少し練習して上手になりたいなぁ~☆


[PR]
# by strawberry_wifs | 2006-03-04 21:20 | お菓子・スイーツ・食べ物

テスト終了♪

4日間で11教科あった期末テストも今日で終了しました(*^v^*)出来はよくないけど、今日からぐっすり眠れると思うと、とっても幸せ♪でも、提出しなきゃいけない課題があるので、まだまだ毎日大変だぁ。。。

テストも終わったので、爆発していた髪の毛を切りに行って来ました!!私の髪の毛はくせ毛なんで、前髪はくるっとしてきちゃうし、広がってきてキノコみたいになっちゃって、悩みなんです。。。美容室でとにかくすいて下さいって頼んで、ボリュームダウンに見事成功しました!!!でも、なんだか寒いってのが今の悩み。早く暖かくならないかなぁ~☆


[PR]
# by strawberry_wifs | 2006-03-01 17:44 | にっき

テスト期間中

今週の金曜日から来週の水曜日までテストなんです(T-T)嫌だなぁ。。。

それなのに今日はTVでずっとゼロックススーパーカップを見ていました。レッズ強いなぁ~!!!とか思いながら、実は1週間後にはJリーグ開幕するんですよねぇ。。私は新潟県民なのでアルビを応援しているんだけど、J1に残留できるように頑張ってほしいなぁ~☆


[PR]
# by strawberry_wifs | 2006-02-25 18:39 | にっき

「流れ星」の誕生日!!

最近、友達がブログを始めて、それに影響されたのかなぁ。。。ついに自分も作っちゃった!!慣れてきたら友達に教えようと思ってるけど、実際は何ヶ月、何年後とかにならないと教えられないだろうなぁ。

まぁ、のんびりがんばっていこ~☆


[PR]
# by strawberry_wifs | 2006-02-24 14:36 | にっき