日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東大

f0078361_2352926.jpg

今日は東大の学食でお昼ごはんを食べてきました!!



東大は広くて迷子になり、お昼を食べたのは2時位になってしまいました(x_x;)


私の学校は人数も少ないし、学校も広くないので、驚くことばかり。

みんなで、教室の移動で授業遅れそうだよねって話しながらさ迷っていました。



学食もメニューが豊富で羨ましかったです。
中央食堂で食べたんだけど、多少のアウェー感はやはり否めませんでした。

でも、小さなカフェとかよりもきっとアウェー感はなかったはず!!



そして、やっぱり東大生は東大生といった感じがしました(笑)
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-22 23:52

セール

そうそう、ゆずのライヴを見にお姉ちゃんが遊びに来ていたので、今日は上野まで見送りに行きました。


マルイで買い物をしたんですが、超安かったです!!


イーハイフンのワンピース
4998円→1499円(70%OFF)

アースのデニムショートパンツ
4998円→1499円(70%OFF)

アースのボーダーカットソー
1995円→598円(70%OFF)


11991円が3596円で買えたんだから、いい買い物が出来たわ!!!

しかも今日買ったものは冬に限らなく使えるからかなりお世話になりそうですo(^o^)o
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-17 23:28

「FURUSATO」

昨日ゆずのFURUSATO TOURに行ってきました。


ゆずのライヴめっちゃよかった


すごーく楽しめました!!

ゆずのライヴがどんな感じなのか全然知らなかったので、まずは始めのラジオ体操からビックリ!
盛り上がる曲もあり、しっとり聴かせる曲もありですごく見応えがありました。
2人の声量がすごい!岩沢さんの声高っ!!ハモリ綺麗!!!
シシカバブ―がなんか私、めっちゃ好きで生で聴けて盛り上がりました(^v^)
でも、夏色の盛り上がりが1番だったかな。
悠仁の掛け声が最初はせん、せんべいだったのに、いまいちウケなくて・・・さん、さん、さん、さん、33歳になったのにウケました 笑

「逢いたい」という曲が悠仁の亡くなったお父さんに書いた曲と紅白で知り、改めて紅白で歌っている曲を聴き、とても感動したんです。
今回のライヴでこの曲を聴き、私の祖父や昔飼っていたとっても大好きだったハムスターのことを思い出して聴いて、またまた心に染みました。


そしてそして、ゆずの2人ってとっても仲良いのね。ということがとても伝わってきました。
それもゆずの大きな魅力なのだと感じました。


1月14日が悠仁の誕生日で、アンコールの時にハッピーバースデ―ゆうじーん!!って会場から歌が始まったんだけど、なんだかとってもおもしろかったです 笑
何回もおめでとーって私も叫んでました。


うん、とにかくとってもよかったです。
3時間楽しめました。
追加公演の発売が行く前だったので、行ってみないとわからなかったし止めておいたのを後悔しました。
再追加公演の武道館に行きたい気持ちがすごくあるけれど、車校に通うために地元に戻るかも知れず、予定が決まってないから、たぶん行けません(T-T)
悲しい。




それと、初めてスーパーアリーナの中に入ったのにも感激しました!!
昨日は18104人のお客さんだったみたいです。
いっぱい入るんだね。スーパーアリーナ。
人数いっぱい言っていたので、終わる頃には覚えてしまいました。

私は500レベルだったんですけど、やっぱり高い!!
今度はもっと下で近くで見たいなと思いました。

                                     おわり
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-17 22:01 | 音楽♪

コード・ブルー

再放送が今日、最終回でした。



普通に放送していた時には1回も見たことなかったんですが、今年に入ってから授業も終わってきて、早く帰れるので見始めました!!


そしたらおもしろくって、2ndシーズンの1話も見ました(ワンセグでだけど・・・)
早く2話目も見たいです(^v^)



でも、コード・ブルーの話をするとみんなに「山Pのファンなの?」って聞かれちゃいます。

抱いてセニョリータは踊れるけど・・・・特別山Pが好きってことではありません;




1月スタートのドラマは他に、曲げられない女を見てます!!
おもしろいです~(^U^)





あと、今日も東京は寒いけど青空でいい天気でした。

新潟の実家はおばあちゃん曰く1m積っているということでした。

行きたい!!雪だるま作りたい!!かまくら作りたい!!
とお母さんに話したら、まだまだ子どもとバカにされてしまいました(苦)


明日はゆずのライヴ♪
実家に帰りたいけど、帰れません。
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-15 17:09 | テレビ・映画・DVD・舞台

初優勝おめでとう

1-0で山梨学院大学付属が優勝しましたね!!!



山梨学院大附おめでとうございまーす\(^∀^)/



今大会は北越VS国見をちらっと、準々決勝、準決勝をちらっとだけしか見てなかったです。


私は全勢力が箱根に注がれ、箱根後は抜け殻状態でした。
なので、注目選手も全然知らず・・・


準決勝の時から実況で「カベミラン」と聞こえていて、外人っぽくないけどなぁ・・・と思っていた自分が恥ずかしくなりました。

「カベミラン」とは加部未蘭くんという日本人の選手でした。
ACミランが優勝した年に生まれたということで、未蘭くんと名付けたそうです。




下馬評では青森山田だったみたいだけど、山梨は勢いがあったし、先制っていうのも大きかったと思います。
守備も強かったし。
見てて楽しかったです!!!
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-11 17:41 | サッカー

今日は成人式

私も89年生まれで今年、成人式!!!


でも、新潟県の地元の市ではゴールデンウィークに成人式が行われるために今日は暇してます 笑




こっちの友達が成人式の写メ送ってくれて、かわいくって、早く成人式したいなぁ~って思っちゃった。

でも・・・・
     その前にダイエットしなきゃ 泣
     せめて顔だけでも小さくしないとっ 泣



なので今日は山梨学院大学付属VS青森山田の高校サッカー決勝戦をテレビ観戦してます。

新潟のことを考えると・・・山梨応援でいくかっ!!!



ってこんなことを書いてたら、山梨先制!!!



そうなってくるとなぜか、青森山田も1点取って頑張れとなってしまう私。
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-11 14:21 | にっき

ぷぎゃ~

箱根駅伝、駒澤大学往路8位。



当日のエントリー変更で1区 星→後藤田になりましたね。


久我変わるのかなぁと思ってたから、私の予想は外れました。
復路は7区変更と予想です。




そして、今日の往路は…




去年同様、やっぱり1区って大切なんだと感じました。
去年よりもペース速いし、今回は大変だったかもしれないけど…宇賀地にもっといい位置で渡してあげることができたらなぁ

この経験を来年に生かしてリベンジしてもらいたいです!!
池田みたいに。



宇賀地、深津はやっぱり頼りになるなぁと思いました。
4年生卒業めっちゃ悲しい(´・ω・`)マダイテ…

そして、深津の丸めた頭見て気合いを感じました。




復路はシード権を絶対に確保!!!



3位日体大と4分??3分??どっちの差だったかなぁ?


難しいとは思うけど3位目指して欲しい!!
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-03 01:19 | ↑以外のスポーツ

変更

1区星変更で後藤田みたい。



さっきテレビに写った!!!



早くエントリー変更教えてー(TOT)
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-02 07:18 | ↑以外のスポーツ
今日は箱根駅伝!!!!



エントリー変更があるけど、一応駒大の区間エントリー

1区 星
2区 宇賀地
3区 飯田
4区 久我
5区 深津
6区 千葉
7区 藤原
8区 上野
9区 高林
10区 藤山


4区が変更かなぁ(´ヘ`;)ウーン



とにかくブレーキせずにガンバレ駒大!!!



駒大の選手がみんな力を出し切れますように…

東洋に離されないようにして往路ゴールできますように…
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-02 07:00 | ↑以外のスポーツ