日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

来週は全日本大学駅伝

遅くなりましたが・・・・

駒澤大学箱根駅伝出場おめでとうございます


先週は立川まで箱根駅伝予選会を見に行ってきました。

まずは、西立川駅で電車を降りる人たちがめっちゃ多くてびっくりしました。
全員が予選会目的ってわけじゃないと思うけど、すごかったです。

一緒に見る友達が寝坊してしまって、1人で昭和記念公園入るのもなんだかな~と思い、昭和記念公園の外で観戦しました。
隣で見ていたおじさんやおばあさんたちと和やかに観戦しました。
駒大のカルテットが好きなので、名前を叫んで応援しよーって思っていたのに・・・恥ずかしくて結局できず(T-T)

上野だけ名前で応援しました。

テレビで見るような選手を生で見れて感動しました。
トップの選手たちがゴールする頃まだ私の前を走っている選手もいて、やっぱりトップの選手や箱根駅伝に出場する大学の選手たちはすごいのだと改めて感じました。


そして、友達と合流して昭和記念公園に入りました。

結果発表の場所まで行く途中で、東京農大の応援団がいて、応援団の後ろに大根が置かれているのを見れてうれしかったです(笑)

広場に着き、そこに着くまでも人がたくさんいたけれど、広場にはもっとたくさんの人~
私たちは駒大の選手たちを見て、結果発表を聞いて帰りました。

結果発表の時に1校1校名前が呼ばれるたびに歓声が上がっていました。

1位通過よかったです(^v^)
1年生が頑張ってくれて、この先のことも思うとほっとしました。


最後の発表の後は、歓声と嘆きというか、なんとも言えない瞬間でした。

3年前?の優勝校順大が予選落ちで、とっても悲しくなりました。
日清の徳永さんのブログを読むと余計に悲しくなってしまいました。
強い順大がまた見れるように、選手たちには頑張ってほしいと思いました。


さてさて、駒大。

駒大の4年生カルテットは写真に収めることができました!!
インタビューされている時にパチリと撮ってきました。
宇賀地はなかなか難関で、宇賀地のいるところにはすごい人だかりになっていて、1番よく撮れませんでした。
すごい人気でびっくりしました。




駒大の選手には箱根駅伝本戦と全日本駅伝と頑張ってほしいです。

応援してまーーす!!!



背伸びして、何が撮れるかわからないけど撮ってみた1枚です。
大八木監督の笑顔がよく撮れてびっくりしたのですが、とてもいい写真です。
f0078361_16545771.jpg



それと、村澤はすごかったですね。
全日本、箱根共に期待して見たいですね。

小出恵介にもしっかり覚えておいてもらいたいです(笑)
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-25 17:53 | ↑以外のスポーツ

帰ってきたーー

土曜日に私のLavieちゃんが帰ってきました❤


嬉しくて、嬉しくて・・・・・

データは消えちゃったけど、やっぱり自分のパソコンが1番です!!

これからはもっと丁重に扱っていきたいと思います!!




そして、今週は教育実習に行く予定だったのですが、インフルの影響で1週間実習期間が遅くなりました。


予定がね、いろんな予定がね・・・・・入ってたんだよね(T-T)

TOHOSHINKI THE LIVE 2009と劇団EXILE見に行くという予定が入っていて。
泣く泣く私は諦めようと思っていたんだけど、チケットを交換してくれる人が見つかって交換してもらえることになりました!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

東方神越の方は私が、劇団EXILEの方は友達がやってくれています。
友達の方も交換してくれそうな人が見つかったということで、すごく感謝しています。

友達と交換してくださる方々に改めて、ありがとうございますm(_ _)m



11月3日は渋谷でポッキーがタダでもらえるみたい。
欲しかったなぁ。
そして、MUSIC UPDATE THURSDAYの公開収録に行きたかったんだよね。


まぁ、実家でのんびりしてられないと思うけど・・・頑張って過ごしてみます。



明日というか今日は、出来たら先週行ってきた箱根駅伝予選会について書こうかなぁと。

大八木監督がすっごく笑顔の写真が撮れたので、載せられたら載せたいなぁ。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-25 01:56 | にっき

箱根駅伝予選会

0時過ぎたし、いよいよ今日は箱根駅伝予選会ですね。


私は駒大の応援をしに立川まで行ってきます!!



いつもテレビで見ている選手たちを生で見れるので、なんか緊張。

駒澤ではないのですが、東海の澤村を見るのが楽しみでもあります。



とにかく全選手頑張って下さい!!!!

駒大は他校よりも頑張って下さい!!!!!
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-17 01:26 | ↑以外のスポーツ

さて、勉強でもしようか

しなきゃいけないことがいっぱーい(>_<)



まずは教育実習の指導案を作成せねば!!!



学校で9時までやってたけど終わらず・・・

友達のパソコンを貸してもらって家で頑張ります。

その前に少し休みます。



昨日から口唇ヘルペスが出来てきていてヤバい…


体が弱っている証拠だ。

ちゃんとうがい・手洗い・消毒・マスクしなきゃ!!!!
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-16 00:21 | にっき

麺に何話そうか???

f0078361_22435376.jpg

今日はかなり久しぶりの調理実習!!!


外部の先生(麻布長江の先生)が中華料理を教えてくれました。



先生のお話も刺激になったし、面白く勉強になり、楽しかったです!!

料理もおいしかったし 、上手く出来ました(^o^)



1つの料理は、材料を調味料で和えて、アルミホイルで包み込んで油で揚げました。
変わった料理が作れてよかったです♪
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-14 22:43 | にっき

悲しいこと

パソコンを直そうと頑張ったところ余計に壊してしまい、今日NECの121コンタクトセンターに電話をし、修理に出すことになりました。


修理代のことを考えていると気分がかなり下がってしまいます(>_<。)



もう1つ悲しいことが…

今月の終わりに学園祭の予定だったのですが、インフルの関係もあって中止になってしまいました。

最終的に生徒への学園祭をしたいか、したくないかの多数決の結果で決まったみたいです。

学園祭は土日にあり、その前の木金は準備で休みの予定でした。
2年生は実行委員、サークルかゼミでの出し物がない限り基本4連休です。

私は2つのサークルに入っていて両方共に学園祭での活動(出し物)があったので、残念ながら休みなしでした。


サークルの1つは茶道部で、学園祭のために練習日以外の日も練習したりしてきたので、休みが無くても頑張れるし、とても楽しみにしていたのでとても残念です(´・ω・`)



学園祭の有無を問う多数決(紙に記入)の時に、友達にどっちにするか聞かれ「やりたい」と言ったら、「えーなんでー??」と言われてしまいました。




やっぱり人ひとりひとりの考え方って違うものなんです。
私は今まで練習してきたというのもあってとても学園祭がしたかったけれど、友達は面倒という理由でやりたくなかった。

友達は準備の2日間は休みだし、ゼミで学園祭のどちらか1日だけ活動。


本当に個人の考え方があると思うので何とも言い難いのですが、なんだかとても悲しくなってしまいました。



そして、今日の朝から口唇ヘルペスが出来てきていることもかなり悲しいです。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-14 22:00 | にっき

ヲヲヲ・・・

パソコンがぁ(TOT)



壊れました。




学校が終わって、ポケモンセンターに行ってお姉ちゃんの誕生日プレゼントを買って、TSUTAYAに行って花男の5巻とデトロイトメタルシティを1泊2日でレンタルして、土曜はDVDを見て過ごそうと思ってたのに・・・・


家に帰って、パソコン開いて花男の第9話を見始めた途端にブルースクリーンになって、勝手に再起動になって、Windowsを通常起動しますってのになって、ようこそまでいくとまたブルースクリーンの繰り返し。


携帯でいろいろと調べてみたのですが、よくわかんないや(*_*;)
連休明けに故障診断・修理受付ってところに電話してみます。



悲しいのは、実習の資料が家で作れないこと、レンタルしてきたDVDが見れないこと、iPodが充電出来ないこと。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-11 00:19 | にっき

終わり

阪神負けた(ToT)


クライマックス行けませんでした。




そして、私の今シーズンも終わりました。



阪神お疲れ様。

今岡、秀太今までお疲れ様。

大好きでした。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-09 23:22 | 野球

台風来るー

台風18号こわい(´・ω・`)

すごく大きな台風だからとっても心配です。



その影響で学校は全部休講になって、12月24日に補講になりました。


なんで他の日なかったのー!!!!!!



クリスマスイブに学校行かなきゃなんて何とも言えない(x_x;)

まぁ今んとこ予定ないけどね(笑)




8日の分の食料も調達して来たし、家に引きこもってます。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-08 00:19 | にっき

まねきねこダック

f0078361_20544779.jpg

友達にまねきねこダックかわいいよね〜って言ってたらもらっちゃいました。


先週の話だけど…



まねきねこダックかわいいよね(・∀・)ネッ???

周りの友達からはあんまり評判良くないんだけど、お姉ちゃんからは絶大な支持をいただきました(笑)


しかも押すとCMの曲歌い出すΣ(゜△゜)
知らないで押した時はマジでビビった!!!


でも、電池とか交換出来ないからあんまり押さないように心がけてます!!!!



やっぱりまねきねこダックはかわいいわぁ〜
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-05 20:54 | にっき