日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も学校だぁぁぁ

夏期講座が毎日あって、夏休みになりましたが、毎日学校通ってます。
英語は2時間くらいやってるんだけど、クーラーなしで辛いです(x_x;)
他の教室にはついてるんですけど、英語の時に使ってる理科講義室にはついてない!!
ということでかなり残念です。゚(゚´Д`゚)゚
授業が終わりそうな頃は、暑さと英語でもぅぐったりです○| ̄|_

でも、明日はお祭りで、お祭り始まる前からカラオケして、お祭り終わったら花火してってカンジで遊ぶんで、楽しみです
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-27 10:23 | にっき

悔しい!!

サウジに負けた。゜(゜´Д`゜)゜。
3連覇できなかったよぉ(゜Д゜;≡;゜д゜)
こうなったら移動キツいけど、絶対に3位決定戦で韓国に勝ってやる!!!!
マジで頑張れ日本代表(`∀´)


サウジ速かったなぁ。。。
日本は、もっとシュート打てるチャンスあったのに。。。
ホントに悔しい!!!
悔しくて、悔しくて眠れないから、勉強してやるっ(;`皿´)


[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-26 00:22 | サッカー

サウジ戦!!!

今晩、10時20分からアジアカップ準決勝のサウジアラビア戦です!!
絶対に勝って、決勝に進んでほしい!!!
頑張れぇー
期待してテレビ見ますっ(^◇^)

準々決勝のオーストラリア戦は勝ってホントに嬉しかった(*´∀`*)
向こうの選手が1人退場になって、みんなで守ってたから、なかなか決勝点が入れれなくて、PK戦になったから、すごいドキドキしたぁ(´Д`;)
祈るようにテレビ見てました。
川口が止めた時とか、ハンパなく嬉しかったです!!!
(^Д^)<川口ナイスセーブ!!!!!!

あと、U-22発表になりましたね(^-^)
U-20組もだいぶ入ってよかったです!!

ちなみに…U-17の登録メンバーは8月8日に発表らしいです
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-25 20:30 | サッカー

明日から夏休みぃ!!

でも、受験生に夏休みはないみたい(T-T)
明日から夏期講座が始まるし。。。
いつもの授業よりも時間は長いし。。。
がんばらないとー


今日は、セブンでお菓子買って、セブンの前で友達と喋りながら食べてました(^v^)
もう、お菓子でお腹がいっぱい!!
久しぶりにあんなにいっぱいお菓子食べたなぁ
ごまスティック、アスパラガスみたいで、すごくおいしかった!!
また明日も学校の帰りに買おうかな
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-23 18:42 | にっき

買っちゃった( ´∀`*)

f0078361_2221452.jpg

KinKiのアルバム「39」を。
しかも、初回限定盤で。
高かったけど、DVD見てたら懐かしかったりして満足してます!!
保育園や小学校の低学年の頃にKinKiが好きだった頃を思い出しました(*´∀`*)
「硝子の少年」が年間2位で悔しかったなぁ。。。
あと、私が剛、お姉ちゃんが光一が好きで、どっちの方がカッコイイとか、どっちの方が歌上手いとか、おやつにどっちのオーザック買ってもらうとかで、いろいろとケンカしたなぁ。
よくどっちがいいかってお母さんに聞いて、お母さんを困らせてたなぁ。
お母さん、ごめんなさいm(_ _)m
今考えると、そこまでケンカしなくてもって思うけど(笑)

KinKiのアルバム持ってないし、ほとんど借りたことないんで、知らない曲が結構ありました(;_;)
この間、少クラプレミアムで「愛のかたまり」を聴いてからすごく好き!!!
しかも、作詞が剛で、作曲が光一なんですね。
KinKiってすごいんだなぁ、と。
これから愛のかたまり聴きまくろうかなぁ。
今週のMステも歌うみたいだし(^-^)
ってことでこれからアルバム聴きまくります!!
それにしても、DVDの硝子の少年歌ってる剛、めっちゃカッコよかったなぁ
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-19 22:21 | 音楽♪

決勝トーナメント!!

暑い、暑い地で行われているアジアカップ。
グループステージ1位通過で、決勝トーナメントに進出です!!!

☆★☆★試合結果★☆★☆

・グループB 1試合目
  日本代表 1-1 カタール代表
      (前半 0-0)
  得点 60分 高原直泰
      88分 カタール
 
・グループB 2試合目
  日本代表 3-1 UAE代表
      (前半 3-0)8分 オウンゴール(ベトナム)
  得点 22分 高原 直泰
      27分 高原 直泰
      42分 中村 俊輔(PK)
      66分 UAE

・グループB 3試合目
  日本代表 4-1 ベトナム代表
      (前半 2-1)
  得点 8分  ベトナム(OG) 
      12分 巻 誠一郎
      32分 遠藤 保仁(FK)
      53分 中村 俊輔
      59分 巻 誠一郎

日本代表は21日(土)に準々決勝をオーストラリアと対戦することになりました。
絶対勝ちたいよー!!
あと、ヤットのFKよかった(^v^)
ウチのお母さんもヤットのこと応援してます!!
今でもいっぱい活躍してるけど、もっと活躍して!!
がんばれ~\(^○^)/


↓↓U-17日本代表候補トレーニングキャンプメンバー
*GK
廣永 遼太郎
HIRONAGA Ryotaro  1990.01.09 183㎝/75㎏  FC東京U-18

吉田 智志
YOSHIDA Satoshi   1990.02.10 181㎝/73㎏  ルーテル学院高校

*DF
鈴木 大輔
SUZUKI Daisuke   1990.01.29 180㎝/69㎏  星稜高校

金井 貢史
KANAI Takashi    1990.02.05 173㎝/61㎏  横浜F・マリノスユース

吉田 豊
YOSHIDA Yutaka   1990.02.17 167㎝/66㎏  静岡学園高校

奥井 諒
OKUI Ryo      1990.03.07 168㎝/58㎏  履正社高校

山地 翔
YAMAJI Sho     1990.04.14 181㎝/70㎏  浦和レッズユース

高橋 峻希
TAKAHASHI Shunki  1990.05.04 168㎝/64㎏  浦和レッズユース

山崎 正登
YAMAZAKI Masato   1990.05.12 170㎝/57㎏  柏レイソルU-18

甲斐 公博
KAI Kimihiro    1990.05.16 176㎝/60㎏  横浜F・マリノスユース

濱田 水輝
HAMADA Mizuki    1990.05.18 184㎝/78㎏  浦和レッズユース

山浦 公裕
YAMAURA Kimihiro  1990.10.29 173㎝/65㎏  FC東京U-18
   
*MF
八反田 康平
HATTANDA Kohei   1990.01.08 168㎝/50㎏  鹿児島県立鹿児島中央高校

益山 司
MASUYAMA Tsukasa  1990.01.25 178㎝/65㎏  岐阜県立岐阜工業高校

水沼 宏太
MIZUNUMA Kota    1990.02.22 174㎝/66㎏  横浜F・マリノスユース

田中 裕人
TANAKA Hiroto    1990.04.26 170㎝/60㎏  ガンバ大阪ユース

比嘉 厚平
HIGA Kohei     1990.04.30 163㎝/55㎏  柏レイソルU-18

岡本 知剛
OKAMOTO Tomotaka  1990.06.29 179㎝/65㎏  サンフレッチェ広島ユース

山田 直輝
YAMADA Naoki    1990.07.04 166㎝/63㎏  浦和レッズユース

米本 拓司
YONEMOTO Takuji   1990.12.03 172㎝/58㎏  兵庫県立伊丹高校

*FW
柿谷 曜一朗
KAKITANI Yoichiro  1990.01.03 176㎝/65㎏  セレッソ大阪

河野 広貴
KAWANO Hiroki    1990.03.30 160㎝/52㎏  ヴェルディユース

齋藤 学
SAITO Manabu    1990.04.04 166㎝/60㎏  横浜F・マリノスユース

大塚 翔平
OTSUKA Shohei    1990.04.11 177㎝/64㎏  ガンバ大阪ユース

端戸 仁
HANATO Jin     1990.05.31 175㎝/60㎏  横浜F・マリノスユース

富山 貴光
TOMIYAMA Takamitsu 1990.12.26 177㎝/64㎏  矢板中央高校

◇追加招集選手
DF 畑尾 大翔
HATAO Hiroto 1990.9.16  180cm/68kg FC東京U-18 

◇離脱選手
FW 端戸 仁   理由:ケガのため
※端戸選手に代わる追加招集はなし

あと約1ヶ月で大会だぁ
私より若い選手たち、頑張ってください!!
いつ、FIFA U-17ワールドカップ 韓国2007のメンバー発表なのかな?

↓大会の組み合わせ載せてなかったので・・・

<グループD> ナイジェリア、フランス、日本、ハイチ

◇試合日程(日本関連のみ)
8月19日(日)19:00 日本 vs ハイチ
8月22日(水)20:00 日本 vs ナイジェリア
8月25日(土)19:00 フランス vs 日本

<決勝トーナメント>
8月29日(水)、30日(木) ラウンド16
9月 1日(土)、2日(日) 準々決勝
9月 5日(水)、6日(木) 準決勝
9月 9日(日) 3/4位決定戦、決勝

フジテレビでテレビ放送してくれるっぽいですね。
この前、U-20W杯の放送の時にそんなようなことを、言ってたような気が。。。

みんな頑張ってください
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-18 19:08 | サッカー

やっぱり悲しい。

U-20日本代表、負けてしまいました。

悲しい(T-T)

チェコ戦の日は眠くて、眠くて・・・・
ビデオ撮るの忘れて寝ちゃって、見れませんでした。。。

負けちゃったから、見るの辛いなぁとも思っていたんで、まぁいいかな。
って思ってたんですけど、やっぱり見たかった!!

だって、本当に本当に最後の試合だったのに!!
自分にすごく腹が立ちます(`П´)


☆決勝トーナメント1回戦☆
   U-20日本代表 2-2 U-20チェコ代表
            PK 3-4
            (前半1-0)
            (延前2-2)
            (延後2-2)
  得点  22分 槙野 智章
       47分 森島 康仁(PK)
       74分 チェコ(PK)
       77分 チェコ(PK)

試合見てないですけど、日本がチェコを圧倒して、勝機は十分あったということ、日本が勝っていて、3分間でPKをとられて、同点に追いついてしまったこと。
なんか、すごく悔しい!!

PK戦だったら、気持ちが強い方が勝つとかいう人いますけど、運じゃないかなって思っちゃいます。
PK蹴る時の間合いとか上手い人とか、相手選手のデータとかイロイロあると思うんですけど、結局はそこじゃないかと。
まぁ、素人の考えなんで、スルーしてください。
ポジティブに考えてみると、なんか少しは楽になるかと。

U-20日本代表、お疲れさまでした。
U-17世界選手権の予選も入れたら、私が1番若いうちから応援していた世代です。
北朝鮮戦のゴール。
まだ、悔しいです!!
(↑根に持つタイプなので・・・)
アジアユースの予選での、北朝鮮戦での安田のゴールと試合後のコメント。
まだ、忘れられません!!
アジアユースでの、サウジアラビアの選手のユニフォーム。
こんなこともあるのかと驚きました(゜□゜)!
韓国戦でのドキドキしたPK戦。(北朝鮮戦もだけど・・・)
林の動きにかなり見入ってしまいました。ワラ
U-20W杯での、得点後のパフォーマンス。
楽しませてもらいました!!
グループリーグの戦いを見て、ますます、やってくれるんじゃないかって思っていただけに、ショックは大きいです。
でも、そんな期待をさせるような試合をみせてくれた選手に感謝です(^v^)
1人でも多く、北京五輪代表に入れることを楽しみにしています          
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-14 22:06 | サッカー
U-20日本代表が、ナイジェリア戦で0-0で引き分け、グループリーグ1位通過で、次はチェコとの対戦が決まりました(^v^)

  U-20日本代表 0-0 U-20ナイジェリア代表
 

先発メンバーが前の試合から8人入れ替えということで、大丈夫かなぁ?と思っていたけど、引き分けに終わって、よかったぁ(^○^)
1位通過なら、移動の負担も少ないし、人工芝でやらなくてもいいから、絶対2位通過よりイイ!
次はベスト8をかけたチェコ戦!!!!
がんばれーp(^-^)q

あと、やっと時差が何時間なのかわかりました!!!
15時間でしたー
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-08 11:04 | サッカー
U-20日本代表は、グループリーグ第2戦のコスタリカに勝ちました
そして、出場24チームのうち1番早く、決勝トーナメント進出が決定しました゜+.(・∀・).+゜

   U-20日本代表 1-0 U-20コスタリカ代表
           (前半 0-0)
  *得点*  67分 田中 亜土夢

後半23分に、梅崎の上げた低いクロスに田中が飛び込みゴール!!


やった~(^v^)
ホントに嬉しいです!!!
おめでとう!!!
これで3大会連続決勝トーナメント進出♪
しかも、亜土夢クンのゴールが決勝ゴールですよ!!
新潟県民、アルビサポとしてはたまらんです(#^v^#)
早くテレビで見たいなぁ。
このまま、勢いにのっていってくれるといいな
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-05 22:46 | サッカー

☆祝☆3000HIT☆

今日、レポートを久々にみてみたら・・・3136HIT!!!
3000HIT突破です(^v^)
くだらないブログですが、こんなに見に来てもらって嬉しいです!!
ありがとうございます


今日で期末テストが終わりました。
疲れた~(><)
振り返ると、後悔ばかりです。。。
毎回、毎回、反省してるんですけど、全く効果ナシです(涙)

でも、期末が終わったら次はクラスマッチ!!!
スポーツは見てるのがスキなんで、クラスの応援をするのが楽しみ♪
去年は、女子バレーでアタシのクラスが優勝して、先生にアイスおごってもらっちゃいました!!
アタシは応援しかしてないけどっ。。。
今年もそーなればいいなぁ
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-07-04 16:47 | にっき