日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はぁ。

もう4月は今日を入れて、あと2日になってしまいました。
4月は、新しい学年になって、新しいクラスになって、いろいろと疲れました(><)
授業はクラス全員で受ける授業が2教科だけで、他の授業はみんなバラバラで教室移動もしなきゃいけないし、勉強は難しいし。。。
なんか1日が過ぎるのがものすごく早く感じます。
この土日は模試があって、自己採点してきたけど、結果もよくないし。
まさに、はぁ~~って感じです。

それに、学校は文系と理系に分かれていて、3年生になる時に文転できていたんだけど、私たちの学年から文転できないってことになっているんです。
そんなこと1年生の時に聞いてなくて全然知らなくて(私の1年の時の担任はそんなこと教えてくれなかったけど、そのことを教えてくれていた先生もいたみたいなんだけど・・・・)
文転したくて2年の時に来年度の選択教科の紙を提出する時に、文系の方で出したんです。
そしたら、放送で呼び出されて。
文転は出来ないって言われて、仕方なく理系のままになったんですけど・・・・

新しくなったクラスの人のひとりに理転した人がひとりいたんです。
その人はすごい頼み込んで理転させてもらったらしいんです。

そのことを知った時はものすごくショックで。
今もなんですけど。。。。
辛くて泣いたりしても、しょうがないなぁと思ってやってきたのに。

すごく辛い。
でも、この経験が今後、プラスになるよう、納得は出来ないけれど、頑張っていこうと思います。

書いたら、少しだけスッキリしました(^v^)


サッカーとかいろいろと書いてませんでした(T-T)
この休み中に出来れば、今まで書いてなかったモノを書いていきたいと思います
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-04-29 18:36 | にっき

☆祝☆柿谷初ゴール☆

おめでとう!!しかも、J2最年少得点記録更新!!


17歳3ヶ月25日だそうです。
前の記録って誰だったんだろ―??
まだゴールの映像見てないんで、見たいなぁ。
スパサカで流してくれるかな??

怪我には気をつけて、これからもっともっと活躍してください
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-04-28 23:13 | サッカー

ロールケーキ♪

f0078361_199046.jpg

部活で作りました(*≧∀≦*)

生クリームを多く入れすぎて、思ってたよりも太くなった(-_-;)

味はすごいおいしかった♪♪

食器洗いぐらいしかやらなかったけど、おいしいロールケーキが食べれてよかった(o^_^o)

ありがとう、友達

[PR]
by strawberry_wifs | 2007-04-25 19:09 | お菓子・スイーツ・食べ物

マドレーヌ

f0078361_18471925.jpg

今日、1年生に入部してもらうために、マドレーヌを作りました!!!

それで、いっぱい作ったマドレーヌでマドレーヌの「マ」を作ってみました(*≧∀≦*)

味は・・・おいしかった!!

でも、イマイチ膨らんでないところがあった(;_;)

結局1年生は4人しか見に来ませんでした。。。

1人でも多く入ってほしいなぁ

[PR]
by strawberry_wifs | 2007-04-11 18:47 | お菓子・スイーツ・食べ物
が発表になりました!!!
↓↓U-22日本代表シリア戦のメンバー
*GK
山本 海人
YAMAMOTO Kaito 1985.07.10 188cm/81kg 清水エスパルス

松井 謙弥
MATSUI Kenya 1985.09.10 187cm/72kg ジュビロ磐田

西川 周作
NISHIKAWA Shusaku 1986.06.18 183cm/79kg 大分トリニータ

*DF
伊野波 雅彦
INOHA Masahiko 1985.08.28 179cm/73kg FC東京

水本 裕貴
MIZUMOTO Hiroki 1985.09.12 183cm/72kg ジェフユナイテッド千葉

細貝 萌
HOSOGAI Hajime 1986.06.10 177cm/64kg 浦和レッズ

青山 直晃
AOYAMA Naoaki 1986.07.18 182cm/72kg 清水エスパルス

*MF
本田 拓也
HONDA Takuya 1985.04.17 177cm/70kg 法政大学

菅沼 実
SUGANUMA Minoru 1985.05.16 173cm/69kg 柏レイソル

増田 誓志
MASUDA Chikashi 1985.06.19 179cm/75kg 鹿島アントラーズ

水野 晃樹
MIZUNO Koki 1985.09.06 173cm/62kg ジェフユナイテッド千葉

梶山 陽平
KAJIYAMA Yohei 1985.09.24 180cm/75kg FC東京

青山 敏弘
AOYAMA Toshihiro 1986.02.22 173cm/69kg サンフレッチェ広島

上田 康太
UEDA Kota 1986.05.09 174cm/68kg ジュビロ磐田

家長 昭博
IENAGA Akihiro 1986.06.13 173cm/70kg ガンバ大阪

本田 圭佑
HONDA Keisuke 1986.06.13 182cm/74kg 名古屋グランパスエイト

*FW
平山 相太
HIRAYAMA Sota 1985.06.06 190cm/85kg FC東京

カレン ロバート
CULLEN Robert 1985.06.07 180cm/75kg ジュビロ磐田

李 忠成
LEE Tadanari 1985.12.19 182cm/74kg 柏レイソル

菅沼初選出です!!!
今、スゴイ活躍してるからね。
得点ばっかりに目がいくけど、菅沼ってMFなんだよね。
まだ、試合を見たことがないので、スゴク楽しみ(^v^)

今、レイソル1位なんだよねぇ~
J2からあがってきてすご~いッッ!!!!!!!!!!
失点1ってすごいなぁ。
昔、ウチにレイソルのキャラクターのTシャツがあったのを思い出します!!!
なんか、スーパーのプレゼントが当たったんだと思うけど・・・・
なんでレイソルだったんだろぉ???
新潟県の会社のスーパーなのに。。。

Jではアルビ、只今、8位です!!!!
わーい\(*^∀^)/
がんばれ!!!がんばれ!!!

あと、家長選ばれましたーーーーー(^▽^)
この前のA代表の試合も出場できて、とても嬉しかったです♪
少ない時間だったけど、家長らしさも出せたので、さらに嬉しかったです♪♪
なんか母のような気持ちです(笑)
と言っても、ワールドユースから応援し始めたので、それほど長くない(T-T)
J・ナビスコ・A代表・U-22日本代表と忙しいので、ケガには十分気をつけて!!!!!!


*試合結果*
   07.03.28 19:10キックオフ
               東京・国立競技場
      アジア男子サッカー2008 
   2次予選(北京オリンピック2008 2次予選)

   U-22日本代表 3-0 U-22シリア代表
           (前半2-0)
 得点 16分  家長昭博
     24分  平山相太   
      71分  平山相太

  家長、反町ジャパン初ゴール
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-04-10 18:27 | サッカー

なまけてました。。。

書く前に終わってしまいました(T^T)

そして、昼頃まで寝ているコトが多く、あまり見れなかった。
そして、見には行けなかった。
今年のセンバツ。。。

結果とちょっと一言書いときます!!!

☆★☆★第3日目の結果★☆★☆
第1試合   中京 ●4-5○千葉経済大付
第2試合   室戸 ○2-1●報徳学園
第3試合 日大藤沢●3-4○宇部商
第4試合   帝京 ○6-1●小城

室戸すごい!!!
関西大会1位の高校を。。
9回のキャプテンの守備すごかったです!!!

☆★☆★第4日目の結果★☆★☆
第1試合 市川○4-2●聖光学院
第2試合 広陵○2-1●成田
第3試合 北陽○1-0●鹿児島商

第2試合は今センバツ初の延長戦でしたね
ハラハラしながら見てました
延長になったら、成田のほうが勝ち越し(成田の場合はサヨナラですね)のチャンスが多かったんだけど、決められず。。。
私は成田びいきで見ていたので、ちょっとショックでしたが、ドキドキする試合で、とても楽しかったです(^v^)
注目されていた投手のひとりの唐川クンは、最近だか前日だか当日だか、いつなのかはよくわからないんですけど・・・爪がはげてしまったらしいですね。
その影響もあってか、調子がよくなかったみたいです。
千葉は、千葉経済付もいたり、激戦区だけど、夏にまた頑張ってほしいです(^▽^)

☆★☆★第5日目の結果★☆★☆
第1試合  旭川南  ●0-1○創造学園大付
第2試合   高知  ●2-4○関西
第3試合 都城泉ヶ丘○2-0●桐生第一

関西勝った~(^v^)
やっぱり9回には危ない場面があったけど・・・・伝統なのかな???
とにかく、勝ててよかったです。
高知は神宮大会優勝(秋から負けてない!!!)チームだったんですよね!!!

☆★☆★第6日目の結果★☆★☆
第1試合  大垣日大  ○7 - 4●北大津
第2試合  大阪桐蔭  ○11-8●佐野日大
第3試合 常葉学園菊川○10-0●今治西

第6日の第1試合で1回戦は終わり~
大阪桐蔭の中田クンはやっぱりすごい!!!
2打席連続ホームラン!!!
センバツでは星陵の松井センシュ以来だそうです。
常葉学園菊川のユニフォームを初めて見たときに、ロゴが阪神っぽいじゃん(゜□゜)!!
と驚きましたが、TとKなんで微妙に違っていました。
そのあと、阪神というより全体的にヤンキースっぽいユニフォームなのだと気づきました(遅っ)


あと、2回ぐらいにわけて書いていこーと思ってます。
わけのわからんコメント付きですが。。。
見てやってください
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-04-05 17:08 | 野球