日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

地震

昨日は、かなり揺れたッッ!!
アレだけの揺れは、私にとっては初めてだった。
中越地震より揺れたからね!!

日曜日は、朝に仮面ライダー電王を見ながら寝ちゃって、地震で起きました!!
結構長く続いたんで、怖かった(><)
部屋にあるヌイグルミが落ちちゃったりしました。
それから、夕方頃にも余震があったし、今日の朝とか、お昼とか、夕方にも余震があって、なんか常に体が揺れているような気がしてしまいます。

能登の方はかなり揺れて、家が壊れちゃったりして、すごいかわいそう。
しかも、まだ大きな余震もあるし怖いだろうなぁ。

1年生の時に情報の授業で、1泊2日の旅行の電車の時間とか、宿泊先とかを調べて計画表を作るっていうのがあって、私は架空で能登半島に行って来たんです!!
だから、その頃から勝手に親近感があったんで・・・・
なんか、すごくショックなんです。。。
市とかの名前がニュースで出ると、アタシが泊まった所だぁ、電車乗り換えした所だぁ、とかすごい思っちゃうんです。

うわ~!!!
今もちょっと揺れた!!!                  
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-26 21:31 | にっき

はなまるマーケットに月曜レギュラーとして出演するんだってぇ!!

もう、明日から出るみたい!

トークがんばって(*^▽^*)

新潟では、まだ百識の期末テストが放送されてないんだけど・・・

リニューアルするんだってね!!

たいぴーどうなるのかなぁ??

予告には出てなかったらしいし(;_;)↓

やっぱり、3年生だから、卒業しちゃうのかなぁ。。。

期末テストの放送が4月10日でまだまだなんだよね(;´д⊂)

早く見たいなぁ

[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-25 23:50 | 芸能

パ・リーグ開幕!!

でも、センバツのコトを書きたいとおもいます

学校の離任式だったんで、開会式は全く見れませんでした↓↓
お母さんとかおばあちゃんが見てて、宙船よかったわぁ~って言ってました
あと、アナウンサーの人がみんなが平成生まれってことを強調してたらしい
そうなんだよなぁ。。
と思って、
もう自分より年上の選手は出場しなくて、そして年下の選手ばっかりになるんだなぁ。。
と、年を感じてしまいました(笑)

☆★☆★第1日目の結果★☆★☆
第1試合 佐野日大高○7-0● 大牟田 
第2試合  大阪桐蔭 ○7-0●日本文理
第3試合  常葉菊川 ○2-1●仙台育英

第1試合はちらっとしか見なかった。。
第2試合は、楽しみな試合だったんだけど、途中から勉強しながら見てたんで、それほどガッツリは見てないかも。
中田クン、結構乱れてて、フォアボールとかデッドボールとかたくさんあって、塁に出れたけど、やっぱりヒットが打てなきゃダメだよなぁ
いい当たりもあったんだけど、大阪桐蔭のショート上手い!!
それにしても、1安打って悲しいな(><)
大阪桐蔭は6安打なんだけど、7点も取られちゃった↓↓
ワイルドピッチが多かった。。。
ランナーが出てから、多くやっちゃうみたいです。。。
これを夏までに克服すれば、夏は期待できるんじゃない!?
ピッチャー中田クンには負けちゃったけど、バッター中田クンに勝てたことが嬉しいv(^v^)v
ってことで夏に期待大です
でも、出来れば自分の高校が出てほしいけど・・・
試合が終わったら、大阪桐蔭の校歌を歌う前にチャンネル変えちゃった!!
校歌歌うの忘れちゃった(T^T)
それほど、悔しかったのか。
自分。
ところで、野球って先攻・後攻どっちがいいんだろう??
おばあちゃんが文理が先攻なのを知って、文理のキャプテンは運がわるいんだなぁって言ってて。(頓所クン、スイマセンm(_ _)m)
サヨナラないから??
心理状態的に??
う~ん(´ヘ`)
まだまだ勉強が必要です。
第3試合は見てないです。
仙台育英が負けちゃった
佐藤クンはもう見れないですね(><)
この試合で150㌔出したらしいですね!!
あの、斎藤クンより速いんですよ!!
東北とかあって大変だと思うけど、夏に戻ってきて、今度はちゃんと試合見れたらいいなぁ(^v^)

☆★☆★第2日目の結果★☆★☆
第1試合  今治西  ○3-2● 都留
第2試合 県和歌山商●4-6○熊本工

(第3試合は雨天のため明日の第1試合に順延)

第1試合は逆転負け。
あ~あ、お父さんが都留を応援してたんで、応援してたのになぁ
最初のほうしか見てなかったけど・・・
第2試合もちょっとだけ見ました。
熊工はエースが4番で、4番がエースなんですね!!!
っていうか、どっちも一緒だけど・・・
なんかこういう選手がいると、高校野球だなぁって感じますね。

□■□■第3日目の試合■□■□
第1試合  中京 vs千葉経済大付
第2試合 報徳学園vs 室戸
第3試合  宇部商 vs 日大藤沢
第4試合   帝京  vs 小城

西の学校ばっかり勝ってるような。。。
東も頑張れ!!!

今回のセンバツはあんま、まともに見れてないなぁ
明日の第1試合は8時30分からなんで、仮面ライダー電王見てから見よーっと
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-24 17:37 | 野球

今日からセンバツ!!

時が経つのは早いなぁってカンジです

2年連続で見に行ってたセンバツも、今回は見に行けず(x_x;)

春休みに入ったのに、明日は学校があるし。。。。

なんか悲しい

明日の2回戦は大阪桐蔭と日本文理が戦うんだなぁ

1年の夏の春日部共栄戦で辻内の次に投げて、好投して、ホームランまで打っちゃう中田クンを見て、応援し始めた私ですが・・・・

大阪桐蔭の校歌まで歌えちゃう私ですが・・・・

日本文理を応援してしまうわけです

郷土愛ってやつかな!?

私にとってはなんとも苦しい試合なんですけど・・・楽しみです(^-^)v

ここでサッカーなんですけど

家長が代表初招集ですよ!!!!

かなり嬉しくて、You Tubeで家長の初ゴール見ちゃいました(笑)

アルビとの試合だったんです!!

新潟ではテレビで中継やってて、そのゴール見て、すげぇ~って思ったのを覚えてるんですよ(^▽^)

初出場で初ゴールってのはホントにすごいなぁ

代表でもそうなるといいなぁ。。。なんてッッ

[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-23 00:09 | 野球
が今日発表されました!!

↓↓今年になって初めての試合のメンバー
*GK
川口 能活
KAWAGUCHI Yoshikatsu 1975.08.15 180cm/77kg ジュビロ磐田

川島 永嗣
KAWASHIMA Eiji 1983.03.20 185cm/80kg 川崎フロンターレ

西川 周作
NISHIKAWA Shusaku 1986.06.18 183cm/79kg 大分トリニータ

*DF
中澤 佑二
NAKAZAWA Yuji 1978.02.25 187cm/78kg 横浜F・マリノス

坪井 慶介
TSUBOI Keisuke 1979.09.16 179cm/67kg 浦和レッズ

田中 マルクス 闘莉王
TANAKA Marcus Tulio 1981.04.24 185cm/82kg 浦和レッズ

阿部 勇樹
ABE Yuki 1981.09.06 177cm/77kg 浦和レッズ

*MF
※中村 俊輔
NAKAMURA Shunsuke 1978.06.24 178cm/69kg セルティック

橋本 英郎
HASHIMOTO Hideo 1979.05.21 173cm/68kg ガンバ大阪

羽生 直剛
HANYU Naotake 1979.12.22 167cm/63kg ジェフユナイテッド千葉

加地 亮
KAJI Akira 1980.01.13 177cm/73kg ガンバ大阪

遠藤 保仁
ENDO Yasuhito 1980.01.28 178cm/75kg ガンバ大阪

二川 孝広
FUTAGAWA Takahiro 1980.06.27 168cm/63kg ガンバ大阪

中村 憲剛
NAKAMURA Kengo 1980.10.31 175cm/66kg 川崎フロンターレ

鈴木 啓太
SUZUKI Keita 1981.07.08 177cm/67kg 浦和レッズ

駒野 友一
KOMANO Yuichi 1981.07.25 172cm/76kg サンフレッチェ広島

藤本 淳吾
FUJIMOTO Jungo 1984.03.24 173cm/69kg 清水エスパルス

*FW
※高原 直泰
TAKAHARA Naohiro 1979.06.04 180cm/77kg アイントラハト フランクフルト

※印は、オシム監督就任以降日本代表(候補)に初めて招集された選手です。
★3月21日に行われる「ナビスコカップ」および、「AFCチャンピオンズリーグ」終了後、
追加発表予定。

オシムになって、初の海外組み召集です!!!
高原って今、ゴールいっぱい決めてて、めっちゃ調子いいんで、期待しちゃいます(^▽^)
中村俊輔のFKも見たい~~~
2人のプレーが楽しみ♪♪
それと、今回はFW高原しかまだ召集されてないですね。
ナビスコもAFCもあるってことで、FWの選手の調子をみたり、モチベーションを下げないようにってことなんですかね???
う―――ん
スマスマのオシモ似てる(笑)
↑↑今、あんまカンケーないけど。。。
あとは、やっぱガンバとレッズですねぇ
ヤット頑張れ!!!

第3節のJリーグは・・・・・・アルビ初黒星ですよ(><)
好調のグランパスとはいっても、そんなに相性悪くないんで、少しは期待してたんだけどなぁ
あ~あ、早く1勝してもらいたいです!!!
ガンバもグランパスと一緒で3連勝(^v^)
1・2節と、苦しかったけどちゃんと勝ち点3取れるのは、さすがガンバってカンジ
サブもすごいからね、ガンバは。
それで、今節は3得点!!!
ヤットがすごい活躍したみたい!!!
家長の5試合連続アシストはなかったけど、スタメンで出てたッッ(5試合で合ってんのか不安。。。)
レッズはワシントン目覚めてきましたね~
恐いッッ
永井も調子いいし
レッズ&川崎はACL頑張って!!!!!!!

U-22日本代表
*試合結果*
アジア男子サッカー2008
        2次予選(北京オリンピック2008 2次予選)

2007年3月14日(水)20:45キックオフ
                   @マレーシア・ペタリンジャヤ

 U-22日本代表 2-1 U-22マレーシア代表
         (前半1-0)
 得点 13分 平山 相太
     76分 李 忠成

日曜日の朝に初めてゴールシーン見れました!!
(というか、試合もそこで初めて)
メディアがどれだけ注目してないのかわかったような気がしました。。。
それはとにかく、勝ててよかったぁ~~
反町監督が次のシリア戦はメンバーを白紙に戻すって言ったみたいですね
今、Jで調子のいい菅沼とかが呼ばれるのかなぁ?
シリア戦は新潟でも見れるみたいなんで、安心してます
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-19 21:19 | サッカー

工エエ(゜□゜)エエ工

はぁ。。。

↓↓今日決まりました
第79回センバツ高校野球 組み合わせ

まぁ、今年は勉強しないと怒られるんで、今までの試合数よりも見れない(テレビで)から、対戦とかしちゃえばいいのに。
ってちょっとは考えちゃったりしたこともあったけど、これはナイでしょ!!
第1日目
     第2試合 
            日本文理 VS 大阪桐蔭
しかも、1日目って!!!
この大会で中田クンには、いっぱいホームラン打ってもらって、活躍してほしい!!!
大阪桐蔭ガンバレ!!!
アタシ、大阪桐蔭の校歌歌えるんで、歌いたいッッ♪
って思ってたけど・・・・
やっぱり、新潟県民としては文理に勝ってほしい!!!
でも・・・・・不安(><)
一方的な試合にならないといいんだけど。
この前の、名電との練習試合でいっぱい打てれちゃったみたいだし。。。
信じるしかないなッッ!!!!!!!
頑張れ、日本文理

今回のセンバツは、アタシが甲子園で見たことのある高校が日本文理しかいない(T-T)
多少ショックです。。

他には、千葉経済大付・仙台育英・関西・成田・報徳トカ楽しみだなぁ
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-15 14:11 | 野球
太郎で『男女』

この曲を始めて聴いたのはラジオなんですけど、流れてきた時は何コレ!?ってカンジでした
そしたら、何日か後にまたラジオで流れてて、2回聴いたらハマっちゃいました(´∀`)

男女男男女男女、男女男男女男女♪♪
ってカンジで歌詞がおもしろい(笑)
太郎サンはウケを狙って作っているワケじゃないらしいですが、かなりおもしろい!!!
歌詞は何回か聴くと、すぐに覚えられちゃいます!!
それと、テクノっていうのがなんか合ってるカンジなんです(^v^)

頭から離れなくなるけど。。。
オススメです
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-14 17:07 | 音楽♪
明日は、北京五輪2次予選のマレーシア戦です!!!!!!
今回はアウエーなわけです。
↓↓U-22日本代表メンバー
*GK
1.松井 謙弥
MATSUI Kenya 1985.09.10 187cm/72kg ジュビロ磐田

12.林 彰洋
HAYASHI Akihiro 1987.05.07 192cm/83kg 流通経済大学

*DF
2.一柳 夢吾
ICHIYANAGI Yugo 1985.04.02 183cm/78kg 東京ヴェルディ1969

5.伊野波 雅彦
INOHA Masahiko 1985.08.28 179cm/73kg FC東京

4.水本 裕貴
MIZUMOTO Hiroki 1985.09.12 183cm/72kg ジェフユナイテッド千葉

3.青山 直晃
AOYAMA Naoaki 1986.07.18 182cm/72kg 清水エスパルス

*MF
16.本田 拓也
HONDA Takuya 1985.04.17 177cm/70kg 法政大学

7.増田 誓志
MASUDA Chikashi 1985.06.19 179cm/75kg 鹿島アントラーズ

13.谷口 博之
TANIGUCHI Hiroyuki 1985.06.27 182cm/73kg 川崎フロンターレ

18.水野 晃樹
MIZUNO Koki 1985.09.06 173cm/62kg ジェフユナイテッド千葉

10.梶山 陽平
KAJIYAMA Yohei 1985.09.24 180cm/75kg FC東京

6.青山 敏弘
AOYAMA Toshihiro 1986.02.22 173cm/69kg サンフレッチェ広島

15.上田 康太
UEDA Kota 1986.05.09 174cm/68kg ジュビロ磐田

14.家長 昭博
IENAGA Akihiro 1986.06.13 173cm/70kg ガンバ大阪

8.本田 圭佑
HONDA Keisuke 1986.06.13 182cm/74kg 名古屋グランパスエイト

*FW
9.平山 相太
HIRAYAMA Sota 1985.06.06 190cm/85kg FC東京

11.カレン ロバート
CULLEN Robert 1985.06.07 180cm/75kg ジュビロ磐田

17.李 忠成
LEE Tadanari 1985.12.19 182cm/74kg 柏レイソル

前回の香港戦とメンバーは同じ
ホームの香港戦は、チャンスがあってもなかなか決められず・・・・・結局3-0という結果でした
まぁ、勝って勝ち点3を取れたんでよかったけど、なんか心配(゜^゜;)
前の世代も初戦は3-0だったんだけど・・・
決定力不足。。。
これは、まぁ、各世代どこも抱えている問題じゃないかなって思うけど
選手には必死になって、みんなの納得のいく試合にしてほしい!!
がんばれぇ(゜□^)/~~

あと、テレビで見てたんだけど、お客さん少ないッッ(T-T)
決定力不足も心配なんだけど、こっちのほうも心配なわけです。。。
前の世代よりも観客数が少ないらしい
問題だよね。。。
アタシはみんな分かるけど・・・・普通の人って平山くらいしか知らなかったりするのかな??
そういえば、友達は平山さえも知らなかったΣΣ(゜△゜)
っていうことは、みんなそれくらいなのかなぁ??
う~~~~~ん
いい試合をして、活躍すれば、いいことが待ってるハズ!!!

↓↓前の試合~~
*試合結果*
 07.02.28 19:20キックオフ
    東京・国立競技場
アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2008 2次予選)
  U-22日本代表○3-0●U-22香港代表
           (前半1-0)
  得点  11分 平山 相太
       66分 梶山 陽平
       83分 増田 誓志

めっちゃ悲しいんだけど・・・・新潟では見れないみたい(><)
こうなれば、録画でもいいからッッ
なんとかして、NST!!!

ってことで、見れる人は応援してください(アタシの分まで)
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-13 16:19 | サッカー

勝ち点1

アルビのホーム開幕戦は2―2でレッズに引き分け!!!!
0―2で残り時間があと少しって状況で、河原と亜土夢が立て続けにGOAL!!!

負けちゃうのかなぁ、嫌だなぁ。。。
って思いながらラジオを聞いてたんだけど・・・・・最後はこんな劇的になるとはッッ(゜○゜)!!
勝ち点3は取れなかったけど、勝ち点1取れたし、最後まで諦めなかったし、若い2人が得点したし、よかったぁ(o^_^o)
しかも、エジミウソンがいない中で!!!

そういえば、次節もエジミウソン出れないんだよなぁ(>_<)
それで、アウエーで今首位のグランパスとなんだぁ
今、調子いいから嫌だけど……

頑張って勝ち点取って帰ってきてネ
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-11 18:10 | サッカー

エイトコン

111公演で約66万人動員って(゜○゜;)!!!!

しかも、おっきい都市みたいな所は、1日だけじゃないし、ドームもホールも市民会館もっていろんな所でするんだって~!!!!

夏休み中心でやるからって言っても、8月すごすぎ!!!

7月もだけど。。。

特に8月はねぇ

だって、しない日が3・4・6・8・16・22・26日の7日間だけなんだょ

しかも、30~9月2日まで大阪公演が続くし

ぶっ通しで、ライヴとかめっちゃ大変だと思うけど。。。

エイトのみんなに頑張ってもらうしかないよねッッ(*≧∀≦*)

がんばれ―――

新潟は6月2日でちょうど土曜日なんだよね!!

でも…今年は受験生のためにライヴは禁止されてるんです(つД≦。)

すごい悔しい。。。

行きたいなぁ

だから、また来年も絶対やってほしいなぁ


[PR]
by strawberry_wifs | 2007-03-09 23:18 | 芸能