日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中東遠征メンバー

が発表になりました―――――――――――!!!!!!!

*GK
23 川口 能活  1975.08.15 179/ 78 ジュビロ磐田
43 山岸 範宏 1978.05.17 185/ 84 浦和レッズ
44 西川 周作 1986.06.18 183/ 79 大分トリニータ
*DF
14 三都主 アレサンドロ 1977.07.20 178/ 69 浦和レッズ
20 坪井 慶介 1979.09.16 179/ 67 浦和レッズ
21 加地 亮 1980.01.13 177/ 73 ガンバ大阪
45 田中 マルクス 闘莉王 1981.04.24 185/ 82 浦和レッズ
31 駒野 友一 1981.07.25 171/ 73 サンフレッチェ広島
*MF
50 中村 直志 1979.01.27 175/ 70 名古屋グランパスエイト
51 羽生 直剛 1979.12.22 167/ 63 ジェフユナイテッド千葉
4  遠藤 保仁1980.01.28 178/ 75 ガンバ大阪
52 二川 孝広 1980.06.27 168/ 63 ガンバ大阪
55 鈴木 啓太 1981.07.08 177/ 67 浦和レッズ
30 阿部 勇樹 1981.09.06 177/ 77 ジェフユナイテッド千葉
56 山瀬 功治 1981.09.22 173/ 70 横浜F・マリノス
58 田中 隼磨 1982.07.31 174/ 64 横浜F・マリノス
59 小林 大悟 1983.02.19 178/ 70 大宮アルディージャ
35 長谷部 誠 1984.01.18 177/ 65 浦和レッズ
71 伊野波 雅彦 1985.08.28 179/ 72 FC東京
72 梅崎 司  1987.02.23 167/ 64 大分トリニータ
*FW
36 巻 誠一郎 1980.08.07 184/ 81 ジェフユナイテッド千葉
65 我那覇 和樹 1980.09.26 182/ 77 川崎フロンターレ
37 佐藤 寿人 1982.03.12 170/ 67 サンフレッチェ広島
38 田中 達也 1982.11.27 167/ 63 浦和レッズ

初代表は、西川と二川と伊野波と梅崎ですッッ!!!!!
最年少は司の19歳ですねぇ
U-21にも選ばれてないんで、U-19からの超飛び級なんて、すごいなぁ。。

あと、西川が選ばれてうれしいです!!!!
05ワールドユースの時にファインセーブとかいっぱいあったし、めっちゃ頑張ってて、それから応援してたし、絶対いつかはA代表になる!!!って思ってたので・・・・(^о^)=3

大分は初のA代表選出らしいです
おめでとーございます
創設13年目だったと思います。。。
次は、アルビもっっ!!!!だなんて思っちゃいますww
司や西川が大分ユースからの昇格だっだように、まずはアルビユースからもどんどん昇格できるようになっていかないと(・ω・○)

二川も伊野波もおめでと~
4人とも出場できるといいですねぇ

達也もしっかり選ばれました☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-31 18:13 | サッカー

明日から学校

でも、全然宿題終わってナイ。。。
だから、ブログ更新してる場合じゃないんだけど・・・・もぅイヤでイヤで(T-T)
夏休み中、毎日高校野球ばっかり見たり、宿題全然やってなかったからなぁ。。。
毎年こんなコトになってるのに、全く学習能力がないっていうか、懲りてないなぁ。
ダメだなぁ

選手権の決勝の試合はまた今度、時間のあるときに書いておきます☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-27 16:46 | にっき

早実初優勝!!

☆決勝☆  駒大苫小牧●3-4○早実
☆優勝☆  早稲田実業
☆準優勝☆ 駒大苫小牧

もう昨日のことになっちゃったんですケド・・・
早実、初優勝おめでとうございます∩(^▽^)∩
駒苫、準優勝おめでとうございます∩(^▽^)∩

試合のついてはまた昼の眠くない時に書きます!!!

両校とも本当にお疲れ様でした
ありがとうございました☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-22 00:35 | 野球
☆★☆★第15日目(決勝)の結果★☆★☆
    駒大苫小牧1-1早実
        (延長再試合)

すごかった
斎藤君と田中君の投げ合いはとてもすごかった

決勝戦、先発は駒苫が菊池君、早実が斎藤君でした
1回表:先頭バッターの三谷君がヒットで出塁!
     後続を斎藤君が抑える
2回裏:内藤君がヒット!
     早実この試合初ヒット!
3回裏:佐々木君、川西君の連続ヒットで駒苫小牧のピッチャー菊池君→田中君に!!
     後続を田中君が抑える
8回表:ここまで1回の三谷君のヒット1本に抑えていた斎藤君が三木君にソロホームランを打たれる!
     駒苫小牧1点先制!!
8回裏:桧垣君のツーベースヒットと駒苫の選手のエラーで、桧垣君が3塁に!
     次の打者、後藤君の大きな犠牲フライで早実が1-1の同点に!!

9回が終わっても決着がつかず、延長戦へ

10回表:中沢君がヒットで出塁、本間君がデッドボールで1・2塁!
      鷲谷君のバント成功で、1アウト2・3塁!
      早実ピンチで、満塁策をとって、田中君を敬遠で1アウト満塁!
      岡川君の打球がファールで、その間に3塁ランナーがとび出しランナーアウトで2アウト1・2塁!
      その後、岡川君がヒットで出塁して2アウト満塁!
      次の打者山口君をレフトフライに打ち取り3アウト!
      早実、最大のピンチを切り抜ける!!
13回裏:川西君のヒット、小柳君のバントで2アウト2塁!
      桧垣君の打席で、田中君が暴投で2塁ランナーが3塁に行って、2アウト3塁!
      ここで駒苫満塁策で、桧垣君・後藤君を敬遠で、2アウト満塁!
      次の打者、船橋君がセカンドゴロに倒れて3アウト!
      早実、サヨナラならず!!
14回表:岡川君ヒット、山口君三振の間に2塁に行って、続く小林君がセカンドゴロの間に2塁ランナーは3塁へ!
      2アウト3塁で三谷くんがセンターフライで3アウト!
14回裏:斎藤君がノーアウトでヒットで出塁!
      神田君のバントで2塁に行き、白川君のセカンドゴロで斎藤君タッチアウトで、2アウト1塁!
      小沢秀のサードゴロで3アウト!
15回裏:1アウトで小柳君がフォアボールで出塁し、桧垣君が三振、後藤君のショートフライで試合終了!

大会規定により15回1-1の同点で引き分け再試合

私は早実を応援していたんで↑↑がなんとなく早実ひいきで書いてあると思います・・・
15回表、斎藤君が本間君に投げた初球、直球が147㌔(゜□゜)!!!
こんなに投げてて、147㌔だなんて・・・・すごすぎるよ、斎藤君。
田中君だって前の田中君みたいだった。。

1球、1球祈るように見ていた私は試合が終わると疲れてヘトヘトになってしまいました。。
怖くて、10回表もまともに見れませんでした。。

そんな私よりも選手の方が絶対に疲れているはずッ!!
今日の試合で斎藤君が178球、田中君が165球も投げたんです!
ここまでの選手権で、斉藤君が6試合813球、田中君が5試合で658球!!
しかも、斎藤君は明日も投げると4日連続で投げることに!!!
ヤバすぎる。。。

ホントに今日は球史に残る1戦でした
感動しました
今日はホントにお疲れ様でした
今日はよく寝て、明日に備えてください(^v^)

私は明日、雨が降ってくれば、いいなぁなんて思うんだけど・・・
あ~あ、早実に勝ってほしいなぁと思うんだけど、ここまでくるともう両校とも優勝にしちゃってよっていう感じです
決着がついてほしくないんだよなぁ、両校ともかなり頑張ってたし。
今回の選手権にはあまりなかった投手戦で、今大会のベストゲームだったと思います(明日どうなるかわかんナイケド・・・)

今日はすばらしい試合をありがとう☆
明日が最高の日になるように頑張ってください☆

□■□■第16日目(決勝再試合)の試合■□■□
         駒大苫小牧 vs 早実 
         (南北海道)   (西東京)
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-20 23:59 | 野球

超スゴイッッ!!!

駒大苫小牧vs早実の試合は延長15回1-1の同点で、明日再試合です!!

初回から投げている斎藤君が15回に147㌔投げた時は、本当にびっくりしましたΣ( ̄□ ̄)!

見ているこっちが超緊張してしまって、足がガクガクしちゃってました(x_x;)

試合の内容とかは、また夜に書きます☆


[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-20 17:13 | 野球

今日は決勝p(`∩´)q

☆★☆★第14日(準決勝)の結果★☆★☆
第1試合 智弁和歌山●4-7○駒大苫小牧
第2試合 鹿児島工●0-5○早実

第1試合は髪の毛を切りに行ってたんで、あんまり見れませんでした。。
智弁すごい今まで打ってきてたんで、駒苫の田中君も打てるんじゃないかなって期待してたけど・・・・・打てなかった。。
やっぱ駒苫は強いなぁ

第2試合はなんか昼寝をしちゃって後半は結構見れてないです。。
でも、熱闘甲子園とかで今吉晃君vs斎藤君は見ました!
どっちも気合が入ってておもしろかったです!!
あと、ピンチの時とか鹿児島工の選手たちが今吉晃君の頭を触っていたりして、なんかいいなぁと感じました
試合が終わったら今吉晃君がスタンドの人たちに礼をしたりしていて、またまたいいなぁと感じました
鹿児島工の選手たちは負けてもとてもさわやかで、見ているこっちもさわやかな気持ちにさせてくれました!!
ありがとーございました!!!
お疲れ様(^v^)
早実は初優勝目指して頑張ってほしいです!!
わたしは何気にセンバツから、船橋悠君(なぜかいつもフルネームになってしまう?!)を応援しているんで、特に頑張れ!!
船橋君、お父さんのためにも頑張れ!!
あと、斎藤君のタオルで汗拭く姿がなんかイイです(*≧∀≦*)
↑↑コレって自分だけ???(変態!?)

□■□■第15日目(決勝)の試合■□■□
  駒大苫小牧 vs 早実
  (南北海道)   (西東京)

私は駒苫のV3をなぜか阻止したいと思ってます!!
早実が優勝したらペナントでも買おうかなぁ~

今日はいい試合になりますよ~にっ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-20 00:49 | 野球

ベスト4決定!!の続き

☆★☆★第8日目の結果★☆★☆
第1試合 清峰●6-7○福井商
第2試合 仙台育英●3-6○日大山形
第3試合 文星芸大付●3-12○今治西
第4試合 松代●3-5○八重山商工

8日目は出かけていて、家に帰って来たらまだ試合がやっていたので、ちょっと驚きました(゜□゜)!
応援していた清峰が負けちゃいましたね~(T-T)
残念です。。
でも、がんばって6-7にしたらしいので(詳しくはわかんナイデス。。)かなり頑張っていたみたいです?!
↑↑日本語が変ッッ
お疲れ様です~

☆★☆★第9日目の結果★☆★☆
第1試合 智弁和歌山○5-2●金沢
第2試合 静岡商●0-4○福知山成美
第3試合 熊本工○5-3●天理

9日目はほぼ寝てたんで、見てませんっ(><)
京都大会でもノーシードだった福知山成美すごいっ!

☆★☆★第10日目の結果★☆★☆
第1試合 駒大苫小牧○10-9●青森山田
第2試合 桐生一●2-5○東洋大姫路
第3試合 福岡工大城東●4-5×○帝京
第4試合 香川西●3-9○鹿児島工

第1試合はスゴイ試合でした~
寝てて、微妙にしか見てなかったんですけど・・・
6点差ついたんで、青森山田が勝つかなぁと思ってたら寝ちゃって(・・;)
9回に起きたらビックリですよ!!
やっぱ、駒大苫小牧はすごいなぁって実感しました
香川西負けちゃいましたね。。
文理に勝ったんで、応援してたんですけどね。。。

☆★☆★第11日目の結果☆★☆★
第1試合 早実○7-1●福井商
第2試合 日大山形○11×-10●今治西
第3試合 八重山商工●3-8○智弁学園
第4試合 福知山成美○6-3●熊本工

第2試合はすごかった!!
もぅ山形ダメだぁ~って思ったら、スゴイッ!!!!
連打、連打なんだもんっ
結局、勝ったし(^v^)
また校歌聞けちゃいました
「ボーイズビーアンビシャス」って校歌にあるなんて(カタカナがあるなんて)すごいなぁって毎回思いながら聞いてます
八重山商工は残念だったなぁ(><)。。
いつだったか忘れたけど、NHKで監督の特集みたいな番組をやっていて、それを見たら応援しなきゃってなったんです(*^v^*)
あの沖縄独特の応援もよかったなぁ
国体に出場するので、うれしいです!!
また頑張れっ!!

☆★☆★第12日目(準々決勝)の結果★☆★☆
第1試合 東洋大姫路●4-5○駒大苫小牧
第2試合 智弁和歌山○13×-12●帝京

第2試合は見ててかなり楽しめました!!
っていうかかなりすごかった!!
9回表に4点差で負けている帝京が、2アウト満塁から同点--→逆転エエエ(゜д゜)エエエ
勝ちたいっていう気持ちが見ているこっちにも伝わってきましたっ
そして、12-8の9回裏、3人目のピッチャーに代打を出したんで、帝京はもぅピッチャーがいない大ピンチ!!
そして、東東京大会でも登板経験のナイ選手がマウンドにあがると・・・ストライクが入らないっ
次々と変わるんだけど、みんなストライクが入らないっ
最後は押し出しでサヨナラ負けしちゃいました(T-T)
でも、とってもいい試合でした
両校の選手に拍手~””ハ(^▽^*)

☆★☆★第13日目(準々決勝)の結果★☆★☆
第1試合 早実○5-2●日大山形
第2試合 福知山成美●2-3○鹿児島工

4校とも頑張ってた!!
(もぅ眠いので・・・)

□■□■第14日目(準決勝)の試合■□■□
第1試合 駒大苫小牧 vs 智弁和歌山
第2試合 早実 vs 鹿児島工

早実応援してま~す!!
頑張れ~☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-19 00:41 | 野球

ベスト4決定!!

今日でベスト4が決定しました!!
最もおもしろいといわれるベスト8→ベスト4の試合も終わってしまいました。。

1週間ぐらい選手権書いてなかったです(><)。
↓↓今日までの結果と明日の試合ですっ
☆★☆★第6日目の結果★☆★☆
第1試合 延岡学園●0-7○青森山田
       (宮崎)        (青森)
第2試合 桐生一○6-5●佐賀商
       (群馬)      (佐賀)
第3試合 東洋大姫路○4-2●甲府工
        (兵庫)        (山梨)
第4試合 専大北上●0-4○福岡工大城東
        (岩手)       (福岡)

第6日目は今大会初めての完封試合がありました
野田君が達成した投げて完封・打ってホームランというのは、去年の青森山田の柳田君以来だそうです
青森山田のエースは毎年投げれて、打てるなんてすごいなぁ~

☆★☆★第7日目の結果★☆★☆
第1試合 如水館●2-10○帝京
       (広島)      (東東京)
第2試合 日本文理●1-2○香川西
       (新潟)       (香川)
第3試合 鹿児島工○3-2●高知商
       (鹿児島)      
第4試合 早実○11-2●大阪桐蔭

第7日目は、文理が負けてしまった日ですね。。
新潟県代表ってここ数年、似たような負け方っていうか、あとちょっとっていうところで負けてしまうんですよねぇ
あと、山形が勝ったので、単独ビリになってしいました(T-T)
↑↑夏の勝利数です。。(春もなんですけどね・・・)
文理はセンバツでベスト8までいったので、毎年の新潟県代表よりも期待してたんです!
だから余計にショックが大きかったですね・・・
7回だったか、8回のノーアウト満塁になったところで、1点しか取れなかったからなぁ
1本でもそこでヒットが出るか出ないかで違ってたのになぁ
とにかく打てなかった。というのが原因かなぁ?
でも、センバツで県勢として初めて勝てたし、文理はかなり頑張ったと思います!!
お疲れ様でしたっ


残りはまた後で書きます☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-18 20:58 | 野球

今日はイエメン戦!!

オシムジャパン2戦目でもう公式戦ですっっ
ビックスワンでやるのに観に行けないのが悲しいです(><)。。

↓↓アジア杯予選イエメン戦のメンバーです
*GK
23 川口 能活 1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
43 山岸 範宏 1978.05.17 185cm 84kg 浦和レッズ
*DF
14 三都主 アレサンドロ 1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
20 坪井 慶介 1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
21 加地 亮 1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪
45 田中 マルクス 闘莉王 1981.04.24 185cm 82kg 浦和レッズ
31 駒野 友一 1981.07.25 171cm 73kg サンフレッチェ広島
*MF
50 中村 直志 1979.01.27 175cm 70kg 名古屋グランパスエイト
51 羽生 直剛 1979.12.22 167cm 63kg ジェフユナイテッド千葉
4 遠藤 保仁 1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
55 鈴木 啓太 1981.07.08 177cm 67kg 浦和レッズ
30 阿部 勇樹 1981.09.06 177cm 77kg ジェフユナイテッド千葉
56 山瀬 功治 1981.09.22 173cm 70kg 横浜F・マリノス
57 佐藤 勇人 1982.03.12 170cm 67kg ジェフユナイテッド千葉
58 田中 隼磨 1982.07.31 174cm 64kg 横浜F・マリノス
59 小林 大悟 1983.02.19 178cm 70kg 大宮アルディージャ
35 長谷部 誠 1984.01.18 177cm 65kg 浦和レッズ
*FW
36 巻 誠一郎 1980.08.07 184cm 81kg ジェフユナイテッド千葉
65 我那覇 和樹 1980.09.26 182cm 77kg 川崎フロンターレ 1・0
37 佐藤 寿人 1982.03.12 170cm 67kg サンフレッチェ広島
38 田中 達也 1982.11.27 167cm 63kg 浦和レッズ
67 坂田 大輔 1983.01.16 173cm 65kg 横浜F・マリノス

背番号がすごいことになってる(゜△゜)!!
ジーコの時のメンバーが前から登録されているので、こんな野球選手みたいな背番号になっちゃったみたいです。。。
とにかく頑張れ~~~!!!

*U-19日本代表・SBS杯の結果*

U-19日本代表○3-0●U-19韓国代表
         (前半1-0)
得点 13分 小澤竜己
    56分 小澤竜己
    73分 森島康仁

U-19日本代表○3-2●静岡ユース
         (前半 1-1)
得点 20分 伊藤翔
    73分 柳川雅樹
    74分 香川真司

U-19日本代表●1-3○U-19メキシコ代表
          (前半 0-0)
得点 79分 平繁龍一(PK)

この結果得失点差で韓国が優勝しました

なんで韓国、静岡ユースに5点も・・・
あ~あ・・・・


とにかくA代表、頑張れ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-16 18:26 | サッカー

陰日向に咲く

f0078361_12155511.jpg

↑↑劇団ひとりの本です

昨日、図書館に行ったら1冊だけあったんで、借りてきました

読み始めると面白くて、昨日のうちに全部読んじゃいました(^-^)

短い話が4つあったんですけど、どの話も他の話と接点があるっていうか、繋がっていて面白かった!!

あと、どの話も最後に「えっ!?」って感じの展開になってて、楽しんで読めました(^v^)

すごく面白くて(泣ける話もあるけど…)劇団ひとりってすごいなぁって思っちゃいました

私は2つ目の話が1番気に入りました☆


[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-16 12:15 | マンガ・本・雑誌