日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おばあちゃん

ウチのおばあちゃんは最近、「純情きらり」を観るのをとても楽しみにしているんです。
始まった頃は、あんまりスキじゃなかったのに・・・
なぜかというと、松井達彦役の福士誠治さんがスキになったからだったんです!!
さわやかで、知的そうで・・・といろいろあるそうです。

福士さん(あだ名とかないのかな?なんか呼びにくい。。。)を私が初めて見たのは、きっとロングラブレターなんだろうけど、全然覚えてません(T^T)
名前と顔が一致したというか、名前を知ったのは19bordersを見てからです。
新潟は放送するのが遅かったんで、たしか4月に終わったんです。
悟役だったなーー
最終回を見忘れちゃったんで、見たいですね!
TUTAYAとかにDVDあるのかなぁ??
もし、あったら借りたいです(^v^)
↑おばあちゃんにも見せなきゃですね

あと、おばあちゃんは氷川きよしのファンで、今まで2回コンサートに行ってるんですが、来月だかいつだか忘れましたが、金沢に見に行って来るそうです。
恋したり、音楽聴きに行ったり、毎日楽しく、長生きしてね。おばあちゃん☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-06-30 15:45 | にっき

あ~

今日からW杯は決勝トーナメントです!!

ドイツの試合とアルゼンチンの試合があるぅ(^^)
でも、相手国は覚えていません↓↓

アルゼンチンではアイマールがスキなんですけど、いっつも途中出場なんだよなぁ(T-T)
調子が良くないのかなぁ。。
私はよく分かんないんですけど、もっといっぱい出て欲しいなぁq(▽≦q)

日本はすっごく残念でした(つд≦。)
ブラジル戦は朝の3時30分から起きて見ました!
でも、後半は寝ちゃってあんまり見れなかったです。。
川口は頑張ってたし、玉田が入れた時は日本いけるかもっっ!!
なんて思ってましたけど・・・前半のロスタイムにロナウドに決められてしまいました(T^T)
追いつかれたら、ガタっていっちゃいましたね。。(そこらへんはあんまり見てませんが・・)
オールトラリア戦の後遺症??
ということで、1次リーグ敗退です。
やっぱり、オーストラリア戦で負けたことが痛かったですね。
負け方も悪かったし。

選手はお疲れ様です。。
コレを糧にこれからも頑張っていって欲しいです!!
最後に・・・日本代表へ
    
   日本の空に、ドイツへの架け橋。

   ありがとう日本代表。

(W杯に出場が決まった時に新聞に載っていたアディダスの広告に載っていた言葉です)

                                         ☆☆☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-06-24 15:28 | サッカー

吾輩は主婦である

っていう昼ドラに今ハマっています(^v^)
始まる前からこのドラマはクドカンのドラマだから、おもしろいだろうなぁ。。と思っていたんですが、ドラマが始まったら毎日毎日ビデオを撮るのを忘れてしまっていて。。。(T-T)
今週の月曜日は学校が休みだったんで、やっと見ることが出来たんです!!
見たらやっぱりすごくおもしろいんですっ!!
主婦に夏目漱石が乗り移ったって話なんですが、とにかくおもしろいです!!
やっぱりクドカンってすごいなぁと思いました(゜о゜)!
TBSアナウンサーの安住とか、夫役にはミッチーとか、木更津キャッツアイでウッチー役だった人とか、あとは川平兄弟の弟の方も出てるし、いろんな人が出演してます~
とにかくおもしろいです(^▽^)
かなりお勧めです!!

見たら絶対笑いますっ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-06-17 19:05 | テレビ・映画・DVD・舞台

W杯

最近、毎日毎日サッカー見ています!!
やっぱり世界はすごいなぁって感じますね。
まだW杯の試合には出場していないんですが、私と同い年の選手がいるんですっ
イングランドのウォルコットっていう17歳の選手です!
なんか速くて上手いらしいです。
日本代表の1番年下はきっと駒野で24歳だから・・・
イングランドは若手がすごく成長してるってことですかねぇ。
日本もこれからたくさん若手が成長してきて欲しいです!!

オーストラリア戦は悲しかったですね(T-T)
1次リーグ突破は厳しくなってきましたが、次のチュニジア戦はかなり頑張ってほしいです!!
ジーコ、分かりやすい選手交代をお願いしますm(_ _)m
1試合でも多く日本代表の試合が見た~いっっ

日韓W杯からもぅ4年が経つんですね。
時間が経つのは早いものです。。
4年前はビックスワンでイングランドVSデンマークの試合を見ました。
今までこんなにたくさんの外国人&警察を見たことがないって位いたことをとてもよく覚えています。
スタジアムではみんなでウェーブしたなぁ。。。
生ベッカムはちっちゃくしか見えなかったなぁ。。。
私側じゃないほうでばっかり、ゴール決まってたなぁ。。。
などなど色んなコトを思い出します(^v^)

後日、人権作文でW杯のことを書いたら、市の賞をいただいて1000円分の図書カードを貰いました☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-06-14 19:26 | サッカー

チャット

かなり久しぶり昨日チャットをしましたーーーー(^v^)
小6だったか中1の時にチャットにハマってましたね(笑)
タイピングが遅くて遅くて。。。
打てたって思ったら、もぅその話題は終わってたりとか(T-T)
なかなか難しいですね
意外と10代の人に会わなくて、ずっと1番年下でした。。
でも、かなり楽しかったぁ(^▽^)
またやろーかなぁ
でも、まだまだ夜のチャットは参加できません。。
だって、ほんとタイピング遅いし。。

明日から3連休だーーーー☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-06-09 19:39 | にっき

レポ⑤

今日は北信越大会の決勝でした。
文理が福井商に3-6(間違ってるかも!?)で負けてしまったらしいです(T-T)
準優勝でもすごいんですけど、やっぱり悔しいです!
でも、けが人が多いのに頑張ったと思います!!
文理が勝ったら初優勝で、新潟県としては28年ぶりだったそうです。

中国は関西が優勝したんですねっ(^▽^)v
最初から最後まで、中村君が投げたんですね。
ダースはどうしたんだろう???
情報不足で全然わかりません。。

***レポ⑤*************************
別に試合の結果じゃないから、遅くなってもイイやってコトで6月になってしまいました。。
センバツの時の反省とか感想です。
夏に甲子園に行く時に役立つように簡単にまとめてみました♪

・朝早く起きたくないなら、多少値段が高くても梅田(大阪)まではJRを利用する
・帰りのためにも梅田で甲子園行きの往復切符を買っておく
・甲子園に行く電車は前の方の車両に乗る
・でも前すぎると逆にダメ
・駅に着いたらみんな行き先は同じだから、みんなについて行く
・値段は1番高い中央特別自由席(バックネット裏)で1600円
・1番安いのは外野でタダ
・他はその間(1600~0円)
・1回入ったら出られない
・出たらもう1回チケット買わなきゃっ
・大体みんな自分の席に近いベンチのチームを応援
・応援したい学校があるなら、そっちの学校のベンチに近い方に座る
・春は太陽が出ていないと結構寒い
・ひざ掛けとかを持って行くとかしたほうがいいかも
・トイレは試合前とか整備の時に行ったほうがいい
・ホームランを見逃しちゃったりするから
・食べ物や飲み物は売りに来る
・中でも売ってる
・甲子園名物はカレーって書いてあった
・甘口はないので、甘口しか食べれない人は買わない方がいい
・あともう1つ名物が・・・
・串焼きだったかなぁ・・・
・あと履いていく靴は汚いほうがいい
・私は隣の人に踏まれてしまいました。。
・その人の靴の裏の模様がくっきりとっっっ
・ラジオを聴きながら見るのも良さそう
・まわりのおじさんたちがしていた
・でもまわりのおじさんたちの話に耳をすませると・・・
・解説してくれてるぅ~
・ラジオなしでも大丈夫かも
・1試合ごとにお客さんは出入りするんで、もっと良い席に座りたかったら、試合が終わった後をねらう
・私の座った席はファールボールが来ない。。
・↑は前のレポに載ってます
・ファールボールは貰えるっぽい
・TVに写りたかったら、すぐ後ろに座る
・それかベンチの上の席とか
・試合に出場していない選手を見るのもおもしろい!
・その日の試合が全部終わると、おみやげとかグッズ売り場がかなり混む
・買うならその前に
・帰りの電車はかなり混む
・捕まる場所もない位
・自分の意思じゃなく動く
・近くのダイエーとか、ららぽーとで買い物したりしてちょっと時間をずらすといいかも

以上です

センバツのレポ完成させるのにかなりかかってしまいました。。
夏も観に行きたいなぁ~
できれば自分の高校の応援で☆
*******************************

実はコレが6月初でした☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-06-06 18:34 | 野球