日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レポ③

今は春季大会の真っ最中ですね。
(新潟はこれからって感じだけど・・・)
埼玉県の鷲宮高校の増渕君に10球団が視察に行ったそうです。
17奪三振だそうです。
すごいなぁ~!!見てみたいです!!

***レポ③*************************
  3月26日日曜日 
  センバツ大会4日目
  第1試合   岡山東商(岡山)VS清峰(長崎)
  
f0078361_835638.jpg

  これが記念すべき甲子園での最初の写真ですv(^v^)v
  清峰高校です!
  右から16番内山君、12番大田君、15番古賀君、14番大津君。
  背番号見えてない人は分かりません。。
  すみません~
  
f0078361_873693.jpg

  岡山東商の1塁側アルプスです。
  この前の「東」は分かったんですけど、これは何だろう??
  Sと何かな??
  ピンチの時にアルプスから、
  「りょうた~!りょうた~!!」
  って応援していて、いいなぁ~って思いました。
  
f0078361_8171046.jpg

  清峰の選手みんな、真剣に監督の話を聞いていました。
  左から10番富尾君、5番佐々田君、16番内山君。
  
f0078361_8195414.jpg

  試合終了!!両校整列!!
  
f0078361_8205551.jpg

  勝った清峰は校歌斉唱!!
  前の大型ビジョンに選手や清峰側のアルプスが映ります。
  
f0078361_8233587.jpg

  記者たちに写真を撮られながら、グラウンドを後にします。
  勝った高校の方が先に出て行きます。

  結果は・・・
          岡山東商●2-11○清峰
*******************************

これは何度も書いてるんですが、消しちゃったり、なぜかアップされなかったり、やっとできてうれしいです☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-29 08:29 | 野球
今日は数学と化学のテストでした。。
数学のテストと化学のテストをわざわざ同じ日にするなんて先生もひどいよなぁ。
数学はまあまあだったかな?
私のクラスは平均点が毎回かなり良いんで、平均点いかないかも・・・
ギリギリでもいいから、平均点取りたいな。

化学は数学に比べるとマジでヤバイ。。
赤点取っちゃうかも~↓↓
1年生の復習のテストだったんだけど、テストのために勉強したりしてても、全然わかんな~いっっ!!
イオンって何~って感じ。。
テスト怖くて返ってきて欲しくないょ(つд`)

私は学校がある日はほぼ毎日、学校の自販で飲み物を買うんです。
(100円で普通の自販より安いっ!!)
だいたい当たりが出たらもう1本貰えるダイドーでよく買います。
まだ高校の自販で当たったことないんですケド・・・
4月からダイドーの自販に新しい飲み物が入ってたんで、なんとなく紹介します(o^v^o)

 ① 日本元気計画(通称:ニチゲンケイ)みっくす
   
   マンゴーやパションフルーツの味がして、おいしいです!!
   友達に1口あげたら、「甘っ!」ってあんまし良いカンジじゃなかったみ
   たいです。。
   甘いのが苦手な人は飲まないほうがいいかもです。

 ② 梅よろし

   100円で380ml入ってるし、ペットボトルなんで、全部飲まなきゃって 
   ことにならないし、いいです。
   学校でも結構人気で飲んでいる人が多いです!
   味は”梅っ”ってカンジです。

ぜひ、飲んでみてください!!

これからも、いろんな味に挑戦していこーーーーーーーっと☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-26 17:14 | にっき

授業時間は25分!!

今日の4限は古典でした。
4限は12時から始まるんですが、12時15分になっても先生が教室に来ませんでした。
先生が来なかったら、呼びに行かないと後で怒られるんです。。
それで、15分に室長が
「先生が来ないので、呼びに言ったほうがいいか、多数決で決めます!」
って言って、結局呼びに行かないことになりました。
その後に、
「10分後にまた聞きます!」
と言って、10分後。
「そろそろ先生を呼びに行かないとヤバイんで、1人でも手を挙げたら呼びに行きます!」
って言って、誰か手を挙げたみたいで室長が呼びに行きました。
そして、帰ってきて・・・
「先生が今、行方不明なんで他の先生が捜しているんで、それまで自習してて下さい!」
と聞いて、クラスがザワザワ。
結局、先生は見つかって、12時30分から4限の授業が始まりました。。
先生はあせっていたみたいで、いつも授業中に流す謎のクラシックの曲を持ってくるのを忘れていました。
なんでいつも流すのか分からないんですが・・・

なんとなく楽しい4限でした!!
意外と室長ナイスですっ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-20 18:11 | にっき

レポ②

センバツが終わってかなり経ってるし、レポ①を書いてからもかなり経っているけど、レポ②です!!

***レポ②*************************
3月26日(日)、大会4日目。

第1試合は、日本文理(新潟)VS高崎商(群馬)でした。
組み合わせが決まってから、この試合を見ようと思っていました♪
新潟県勢センバツ初勝利の試合を生で、この目で見れてうれしかったー!!
最初は先制されて”ど~しよ~”って思ったけど、逆転してとってもうれしかった!!
何回か忘れちゃったけど、セカンドランナーを刺した時すごかったなぁ。

私は3塁側で見ていたんで、高崎商のほうがよく見えてました!
試合に出ていないベンチ入りの選手の姿を見て、たくさんの人たちに支えられて野球をやっているんだなぁと思いました。
17番の選手が次のバッターが素振りをする所にバットを持って行ったり、バッターが打ち終わったバットを回収に行ったりしていました。
しかも、全力疾走で!!
18番の選手は1塁ベースコーチをしていて、1塁まで行くのに全力疾走で行っていました。
しかも、文理のベンチ前を通るとお辞儀していました!!

この試合は、写真撮りませんでした↓↓
レポ③は第2試合について書きます!!
今度は写真載せますっ!!
*******************************

最近サッカー書いてないなぁ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-18 17:24 | 野球

うわさって怖いっ(泣)

今日、私がバイトをして2万円の財布を買ったといううわさを聞きました。
冬休みにバイトはしたけど、バイトで稼いだお金は3000円ぐらい使っただけだし。。
しかも、2万円の財布なんて持ってないしねっ

人のうわさって怖いっていうか信じられないよなぁって思いました。
自分もうわさを聞いても、人にしゃべらないようにしなきゃ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-14 19:30 | にっき

疲れるぅ(。>_<。。)

金曜日から学校が始まって、月曜日にテストがあって。。。
課題を提出しなきゃいけないから徹夜で勉強して。。。
クラスが変わったり、環境が変わって。。。
こんなのが溜まって、疲れとなりストレスとなり。。
でも2行目に書いた課題は春休み課題だったんで、春休み中に終わらせろよって感じなんだけど。。
現代文の課題は小論文なんだよねぇ。
テーマは「趣味」なんだけど、意外と自分の趣味の理由が思いつかないもんだとわかりました。
あとは、クラス!!!
去年同じクラスですごい嫌いな人が4人いたんだけど、その中の1人とまた同じクラスにっ↓↓
しかも、席が隣。。。
でも、他のメンバーと離れたんで前より態度がでかくないし、「にゃんにゃん」とか体育の授業中に言わなくなったし、少しはその人に対する感情がいい方向にUPしてるのかなぁ・・・
まぁ・・でも、120パーセントその人のこと好きにならないと思う。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
なんか書いたら、ちょっとスッキリした☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-11 17:41 | にっき
センバツ第4日目のレポです。(大会終わったのに・・・)
レポっていっても、ただ写真の説明ぐらいです。
数回に分けて書いていこうと思ってます。

***レポ①*************************
3月26日にセンバツを見に行ってきました(^-^)v
今回で2回目でした!!
1回目は去年の4月3日で、準決勝の愛工大名電VS神戸国際大付の試合と神村学園VS羽黒の試合を見ました!!
去年は第1試合の1回から見ることができませんでした。。
今年はその反省を生かして、7時30分に京都の姉の家を出ました。(去年より結構早く出ました)
でも結局、第1試合開始ギリギリって感じでした。。

f0078361_1749283.jpg

第4日目の中央特別自由席のチケットです♪

f0078361_1822295.jpg

ここで3試合とも見ました!!
前から9列目で、3塁側でした。
監督の声も聞こえました!
何言ってるかはイマイチ分かりませんでしたが。。
前の人たちがいなくなったので、シャッターチャンスだと思って撮りました。
撮った時は第2試合の清峰VS岡山東商です。
*******************************

レポ②はいつになるか分かりませんが・・・・
コレを書くことで、思い出して結構楽しいかも☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-05 18:34 | 野球

第10日目の結果

☆決勝☆ 横浜○21-0●清峰
☆優勝☆ 横浜高校
☆準優勝☆清峰高校

横浜高校すごかったですねぇ~!!21点も取るなんて!!チャンスの時に確実に打って、点を入れれるんだからなぁ。3回だったかなぁ、白井君のファインプレーもすごかったなぁ。準々決勝から決勝までの3試合、10点以上取ってるんですねぇ。しかも、早実の斎藤君、岐阜城北の尾藤君、清峰の有迫君って好投手ですよね~!!やっぱり、横浜は強いってことですね!!!福田君、優勝旗重そうだったなぁ。。

清峰もすごかったな!!!決勝では打たれちゃったし負けちゃったけど、決勝までの4試合で防御率0.71ってすごいなぁ。。しかも初出場だしね。春夏通じて長崎県では、初の決勝進出だそうです。閉会式では何人かの選手から笑顔(*^v^*)が見えたんでなんか安心しました。

□■□準々決勝の結果□■□
 PL学園○4-1●秋田商
書いてなかったので。。。

ここで・・・・・・
    センバツ高校野球大会歌
          『今ありて』
      新しい季節のはじめに
      新しい人が集いて
      頬そめる胸のたかぶり
      声高な夢の語らい
      ああ 甲子園 草の芽 萌え立ち
      駆け巡る風は
      青春の息吹か
      今ありて 未来も扉を開く
      今ありて 時代も連なり始める

      踏みしめる土の饒舌
      幾万の人の想い出
      情熱は過ぎてロマンに
      花ふぶく春に負けじと
      ああ 甲子園 緑の山脈
      たなびける雲は
      追いかける希望か
      今ありて 未来も扉を開く
      今ありて 時代も連なり始める

姉はWBCで少し野球を覚えたみたいで、開会式もTVで見たそうです。それで、大会歌がいいっ!!って言ってました。私的には夏の方が好きだなぁ。。春も、今ありて~♪っていい曲だと思いますけどね!!

あ~あ、センバツも終わっちゃって高校野球症候群ですねぇ。。
今センバツも楽しい試合ばっかりでしたっ(^▽^)
夏までまだまだあるなぁ。。
それまではプロ野球で阪神応援してよーっと!!!
そういえば、もうすぐアニキが世界新記録ですね~
そうそう、横浜高校の下水流君の読み方は『しもずる』だったんですね!!

早く夏にならないかなぁ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-05 17:28 | 野球

いよいよ今日が決勝♪

今日の12:30から、横浜VS清峰の決勝戦です!!清峰は初出場ですごいなぁ。っていうか、済美・神村学園と3年連続で初出場校が決勝まで勝ち進んでいますね。。

□■□■第10日の試合■□■□
 横浜(神奈川)VS清峰(長崎)

☆★☆★第9日目の結果★☆★☆
第1試合 岐阜城北●4-12○横浜
第2試合    清峰○6-0●PL学園

☆★☆★第8日の結果★☆★☆
第1試合 日本文理●0-4○清峰
第2試合  PL学園○ - ●秋田商
       (↑点数忘れました。。)

日本文理に勝ったし、甲子園で見たし、清峰を応援しようかなぁって思っています☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-04 01:13 | 野球

よく頑張った!!文理!!!

春夏通じて、新潟県初のベスト4とはいきませんでした。。
今日の第1試合で、清峰に0-4で負けてしまいました。。
今日の試合のことは、また夜にでも書こうと思います。
お疲れ!!日本文理!!!

第9日目の結果
第1試合 神港学園●0-4○岐阜城北
第2試合    早実●3-13○横浜

第1試合は、8安打を打たれながらも岐阜城北の尾藤君が頑張りました!!
打線もここまで2試合無失点だった神港学園から4点取りました!!
初出場ですごいなぁーーーーー
神港学園は去年、センバツを見に行ったときにスタンドにいて試合を見ていたんで、今年は自分たちが出れてよかったなぁ。。と影ながら応援していたので、残念。。

第2試合は、2回戦の関西戦で334球を投げた斎藤君が先発でした。
やっぱり疲れていたんだね。
今までの試合とはなんか違ったもん。。
3日間で445球投げた斎藤君、お疲れ様!!
斎藤君は甲子園の土を持って帰らなかったそうです。
西東京は、たしか日大三とかいるし大変だと思うけど・・・・頑張ってまた夏に帰ってこ~いっっ!!
13得点もあげた横浜もすごいなぁ~!!
センバツベスト4は準優勝以来かな!?
なんか決勝までいっちゃいそうだなぁ。

□■□■第10日目の試合■□■□
第1試合 日本文理VS清峰
第2試合 PL学園VS秋田商

[PR]
by strawberry_wifs | 2006-04-01 14:10 | 野球