日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第8日目の結果

第1試合   清峰○3-2●東海大相模
第2試合 PL学園○1-0●愛知啓成
第3試合  今治北●3-4○秋田商
第4試合   関西●3-4○早実

今日の試合は延長が2試合もあったり、好ゲームばかりでした♪

第1試合は寝てて見てません。。
両方とも好きなチームなので(甲子園でみたからっ!)、どっちが勝ってもいいかなぁ~って感じでした。
延長の末、清峰が勝ったそうです。
東海大相模の最後のバッターは長谷川君だった、と言うことだけ姉が教えてくれました。

第2試合は途中まで寝てたので、少ししか見てない。。
私は愛知啓成を応援してました!!
PL学園は優勝候補の1つとしても挙げられていたので、こんな試合になるとは正直驚きました!!
愛知は激戦区なので、夏にまた出場するのは大変だと思うけど、頑張れぇ~☆

第3試合もすごかった。
秋田商も今治北も1回戦は打撃戦で、ピッチャーはボコボコにやられてたなぁ。。
3-4という結果だったけど、投手戦っていう感じだったんじゃないかなぁ。
9回に今治北が3-3に追いついたんだけど、秋田商は打ち取ったかな、っていうあたりも取れなかった。。
その時、風が強いって言ってたんで、その影響かな?
9回に追いついた今治北もすごい、すごい!!
延長まで戦った両チーム、ナイスゲームでした☆

第4試合もかなりすごかった。
早実は昨日231球投げた斎藤君は先発じゃなくて、2年生の塚田君でした。塚田君は秋の大会、登板してないらしいです。
関西の方は、昨日と同じで先発は2年生の中村君でした。
早実の塚田君は関西の打順が1順したあたりで、斎藤君に交替。
塚田君はヒットあんまり打たれてなっかたような気がするなぁ(もしかしたら、打たれてなかったかも!?)
早実が1点先制!!その後も1点追加しました(ピッチャー斎藤君のホームラン!!)6回か7回に関西も1点入れて、2-1。
8回裏には関西が2ランホームランで3-2と逆転!!!
9回表には関西がトンネルだか、なんかしてミスちゃって、早実が逆転!!!
ミスしてしまった選手がすごい泣いていました。。NHKのアナウンサーも「試合はまだ終わっていません。9回の裏の攻撃があります。」ってことを言ってました。
9回の裏、2アウト満塁で4番の安井君。打って、キッチャーが取って、試合終了。
2日間に及ぶ熱戦でした!!両チームともお疲れ様でした!!
2日間で300球、350球ぐらい投げた斎藤君すごいです!!
9回表に追いついた早実、見事です!!
9回裏に最後まで粘った関西、見事です!!
関西の熊代君、また甲子園に戻って来て!!絶対に!!!
また夏に関西の試合が見たいです!!!

第4試合は泣いてしまいました。。

□■□■第9日目の試合■□■□
第1試合 神港学園VS岐阜城北
第2試合    横浜VS早実

明日も頑張れっっ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-30 23:37 | 野球

祝☆日本文理ベスト8

大会7日目の結果
第1試合 智弁学園●7-10○岐阜城北
第2試合    横浜○7-6●八重山商工
第3試合    関西 7-7 早実
           (延長再試合)
第4試合  北大津●3-6○日本文理

第1試合は寝てたんで、ほとんど見てない。。
でも、岐阜城北の校歌は聞きました~♪
初出場なのに智弁に勝っちゃうなんてすごいなぁ。
今大会の左腕では尾藤君が1番注目されているらしいです(スカウトの方々から)
第2試合は見ているようで、見ていなかったかな。
結構点差がついちゃったから、ほかの番組見たりしちゃった。。
8回裏に八重山工が6連続ヒットで5点(間違ってるかも!?)入れて1点差になって、9回裏に2アウト2・3塁(3塁は確実にいたけど、2塁は自信なし。。)なった時は、めっちゃドキドキしたぁ~!どっちが勝っても良かったんだけど、ドキドキしたなぁ。
勝って校歌を歌っている横浜高校の選手がとても笑顔(^U^)で、ちょっとじ~~~ん(泣)ときちゃいました。
第3試合はこれもまたすごい試合だったなぁ。
私は関西高校はダース君しか知らないので・・・先発じゃないのかぁ。。とちょっとがっかりしながら見ていました。
最初に関西が先制したものの、早実がホームランを打ち、逆転!!関西はダース君に交替して、打たれた。。
そして、7-5ぐらいで早実が勝っていて、9回裏に関西の4番山本君(←名前間違っていたら、すみませんっ。。)が3ベースを打って、ついに逆転!!
そのあと、早実は満塁策にして守り抜きました!!
延長でも決まらず、明日の第4試合に再試合をするそうです。
アン君のとき以来だそうです。アン君懐かしいなぁ。。東芝で頑張ってるのかなぁ。。なんて思ったりしちゃいました。
それにしても、早実の斎藤君は200球!?それ以上だったか、かなり投げていたんですごいなぁと思いました。
第4試合は6時からの試合でした。
家族みんなで応援しながら見ていました!!初回に1点取られたけど、この前の試合も先制されたし、大丈夫なんじゃないかな。と思いつつ見ていたんだけど、見事逆転!!!
そのあと、また逆転されてしまいましたが・・・・また文理が逆転して、6-3で見事勝利!!!センバツ初のベスト8となりました~☆
文理の左バッターたちが、北大津のピッチャーを全然打てなくて心配だったけど、慣れてきたみたいで、そのうちに打てるようになってよかった☆
ダブルスチールかっこよかったなぁ☆
1回戦に続き、横山君の好投!!横山君のスライダーは、ほとんど打たれなかった!!
次の試合は、清峰VS東海大相模の勝者と対戦!!!
次もがんばれーーーーーーーーーーーー!!!!

□■□■第8日目の試合■□■□
第1試合   清峰VS東海大相模
第2試合 PL学園VS愛知啓成
第3試合  今治北VS秋田商
第4試合    関西VS早実
          (延長再試合)
PLの前田君、戸沢君に注目!!

☆★☆★第3日目の結果★☆★☆        
第1試合 光星学院●4-6○関西        
第2試合    早実○7-0●北海道栄
第3試合   北大津○2-1●旭川実
    
☆★☆★第4日目の結果★☆★☆
第1試合  日本文理○4-3●高崎商
第2試合  岡山東商●2-11○清峰
第3試合 東海大相模○4-1●京都外大西  

☆★☆★第5日目の結果★☆★☆        
第1試合  PL学園○9-1●真岡工       
第2試合 金沢桜丘●3-4○愛知啓成     
第3試合  今治北○12-9●延岡学園

☆★☆☆第6日目の結果★☆★☆
第1試合 東海大管生●10-11○秋田商
第2試合   神港学園○2-0●成田

明日でベスト8が決定!!
4試合ともいい試合になりますようにっ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-30 01:35 | 野球

やった~☆

日本文理勝った~!!

しかも、新潟県センバツ初勝利なんです!中央特別自由席の9列目で応援してました。隣の人たちが高崎商を応援してたんで嫌だったなぁ~。。でも、勝てたんでよかった、よかった(^-^)v

また夜にいろいろ書こうと思います☆


[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-26 12:38 | 野球

京都!!

f0078361_2232281.jpg

京都に姉が住んでいるんで遊びに来ました♪ 東寺を見に行ったり、買い物したりして、楽しかった~!! でも、たくさん歩いてかなり疲れたよぉ。。。 明日は甲子園に行くんで、しっかり休もぅ。 画像は夜の京都タワーです☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-25 22:32 | にっき

センバツ2日目

第1試合  一関学院●1-2○岐阜城北
第2試合     横浜○1-0●履正社
第3試合 八重山商工○5-2●高岡商

第1試合は学校だったので見れませんでした。。
今大会初の延長だったか、サヨナラだったかあいまいだけど、どっちかだったらしいです。一関学院は希望枠だったんですねー!!岐阜城北のキャプテンは選手宣誓だったなぁ。。
第2試合も学校があったために、途中からしか見れませんでした。。
学校から帰ってきたら、横浜がヒット1本。履正社がヒット0本ということでした。横浜は1試合平均9.9点だと知っていたんで、びっくり(゜O゜)!最終的にはたしか7本打ってました。私はだいたい負けているほうを応援したくなるので、点が入ってからは履正社を応援してましたー!!9回表の1アウト満塁のピンチのときはヒヤヒヤした~。。魚谷君のピッチングは横手投げ!?っていうのかなぁ。なんか独特で見ていて、楽しかったなぁ。結局、履正社はたしかヒット2本ぐらいで負けちゃた(T-T)川角君ナイスでした。。
第3試合は塾があったんで、途中まで見ました。
今大会初のHRが出ました!!高岡商を応援していたんで、私的にはあまり触れたくない試合(泣)

□■□■1日目の結果■□■□
第1試合  神港学園○4-0●南陽工
第2試合   小松島●0-3○成田
第3試合 地弁和歌山○4-0●伊万里商

☆★☆★3日目の試合★☆★☆
第1試合 光星学院VS関西
第2試合    早実VS北海道栄
第3試合  北大津VS旭川実

関西のダースに注目!!!

横浜の下水流君ってなんて読むんだろう☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-24 21:11 | 野球

明日センバツ開幕^v^

いよいよ開幕ーーーーーーーーーーー!!!
第1日目は
  神港学園(兵庫)VS南陽工(山口)
  小松島(徳島)VS成田(千葉)
  智弁和歌山(和歌山)VS伊万里商(佐賀)
の3試合です。
勉強不足なもので、選手とかわかりません。。。
ダメだなぁ。。

いい試合になりますよ~にっ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-22 23:19 | 野球

遅れましたが・・・

日本代表、WBC優勝おめでとうございます☆☆☆
試合開始から試合終了まで4時間ぐらいずっとTV観てました!!
(途中で少しサッカーも観てたけど。。)
1回から4点取ったんで、最初は韓国戦より安心して観ることができました。
でも8回裏に1点差になっちゃった時は、かなりヒヤヒヤしてました。
今までファインプレーしていた川崎(ウチのお父さんが「ムネリン」って言ってた。。)がエラーしてたし。。
解説者達が言っていたみたいに、かなりのプレッシャーがあったみたいですねぇ。
そんなプレッシャーを乗り越えて、勝ったんだからすごいなぁ!!
そして、イチローすごいなぁ!!
そして、王監督の采配すごいなぁ!!
とにかく日本代表すごいなぁ!!オメデト~!!!

なによりもこれは、メキシコのおかげっ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-22 13:42 | 野球
16日に組み合せが決定~!!!

日本文理(新潟)は関東準優勝の高崎商(群馬)と対戦することになりました。。4日目の第1試合(順調にいけば26日)。
なんか強そうだなぁ
私は「勝った者が強い」って言葉を聞いていいなぁ~って思ったんだけど、
↑↑(2段上)みたいな考えはダメだよねぇ。。。結果は勝負するまで分からないってこと!!そして、応援する側は選手を信じなきゃってこと!!
新潟県はセンバツで今まで勝ったことがないんで・・・期待してます☆

26日は甲子園で観戦する予定なんで、雨が降らずに日程が順調にいきますように。。。

あと、WBCで日本が準決勝進出決定~!!!
メキシコに感謝②♪♪
TVかなんかで聞いたんだけど、メキシコはディズニーランドで観光!?してたらしいです。。それでリラックスできたのかなぁ。。。
準決勝は韓国と対戦!!
球児ってまた投げてもいーんだよねっ!?球児にまた投げてもらって、今度は無失点で!!!
韓国に3戦3敗はダメだよね~日本の意地を見せてほしいな☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-17 21:21 | 野球

ついにっっ!!!

横のロゴを変えることができました!!!
家族みんなで使うデジカメがあるんだけど、未だに使いこなせていない。。
一応、家族みんなのものになってるけど、実際使ってるのはアタシだけ。。
なんかデジカメかわいそうだなぁ。。
もう一回説明書よく読んでみよ~!!

もうすぐ学校も今年度が終わりますねぇ。。
無事2年生になれるのかっっ!!って感じです。。
今回のテストでは赤点なし~☆
きっと2年生になれるはず・・・です。
結果は20日にわかります。
それまで信じようっっ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-17 20:33 | にっき

ある言葉から

この前、理科の年配の先生が「自分が嫌いだと思うヒトとは、実はとても仲良くなれる。」と言っていました。
なぜかというと、”自分が思っていたことをそのヒトがやってしまう”からなんだって。
本当にそうだとは信じられないなぁ。。
私もクラスとかに嫌いなヒトがいるけど、そういう理由じゃないし・・・
でも、実は心の中でそのヒトみたいになりたいなぁ。とか思ってるのかも!?
自分が自分のことを理解するって難しい。。
まだまだ毎日が勉強だな☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-16 17:47 | にっき