日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マンガ・本・雑誌( 3 )

陰日向に咲く

f0078361_12155511.jpg

↑↑劇団ひとりの本です

昨日、図書館に行ったら1冊だけあったんで、借りてきました

読み始めると面白くて、昨日のうちに全部読んじゃいました(^-^)

短い話が4つあったんですけど、どの話も他の話と接点があるっていうか、繋がっていて面白かった!!

あと、どの話も最後に「えっ!?」って感じの展開になってて、楽しんで読めました(^v^)

すごく面白くて(泣ける話もあるけど…)劇団ひとりってすごいなぁって思っちゃいました

私は2つ目の話が1番気に入りました☆


[PR]
by strawberry_wifs | 2006-08-16 12:15 | マンガ・本・雑誌

自分のコト

「誕生日大全」っていう本を読みました!!

その本は、1年の366日すべての誕生日について、その日に生まれた人の特徴を解説した本だと書いてありました

ちなみに私の誕生日のページを読んでみると…

長所:野心的である、創造力がある、自由を愛する、自由を表現できる、指導力がある

短所:衝動的である、優柔不断である、高圧的である、感情に乏しい、反抗的である

↑↑の短所はかなり当たってます(・・;)

長所は…ん?ってカンジです(T-T)

家族とか友達とかのも調べてみよぅかな☆

[PR]
by strawberry_wifs | 2006-07-15 21:08 | マンガ・本・雑誌

おおきく振りかぶって

私のスキなマンガです!!
高校野球マンガなんですけど、おもしろいです♪
友達も読んでいて、「おおふり」って略すそうです。
このマンガを読むようになったきっかけは・・・「報知高校野球」を読んでいて、そこにおおふりの作者であるひぐちアサさんの連載が始まったからです。
おおふりを買うと、帯に「今までの高校野球マンガとは違うっ」みたいなことが書いてあるんですけど、今まで高校野球マンガを読んだことがないので、正直私にはよくわかりません。。
ピッチャーよりキャッチャーの心理のほうが書かれてます。
(普通はどっちなのか分かりませんが・・・)
主人公の高校は西浦っていうんですけど、私はそこを応援してます!!
メンバーはみんなスキかなぁ。
内容は紹介できてませんが・・・
1~6巻まで出てるんで、ぜひぜひ読んでみてくださいっっ!!

早く7巻でないかなぁ☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-05-09 17:58 | マンガ・本・雑誌