日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカー( 95 )

おめ!!

世界3位おめでとう!!
やったね、レッズ(^o^)v

自分、リアルタイムではPK戦しか見てないけど、、、やべっちFCとかで見ときました!!
本当に勝ってよかったなぁ~
ワシントンお疲れ様!
金があったら、アルビにほしーけど

ミラン戦はやっぱり差があるんだなぁと感じてしまいました。。。
でも、チャンスもあったし、0-1だったし、すごーい!!
0-1がイタリアサッカーの美学だなんだって言われても、そんなの関係ねぇ!

ってことで、来年も日本クラブがアジア代表として出れるようにがんばって
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-12-17 00:30 | サッカー

発表です

日本代表トレーニングキャンプメンバーが発表されました。

*GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎F)
西川周作(大分)
*DF
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)
岩政大樹(鹿島)
徳永悠平(FC東京)
水本裕貴(千葉)
青山直晃(清水)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
*MF
橋本英郎(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
羽生直剛(千葉)
中村憲剛(川崎F)
山瀬功治(横浜FM)
阿部勇樹(浦和)
鈴木啓太(浦和)
長谷部誠(浦和)
山岸智(千葉)
今野泰幸(FC東京)
水野晃樹(千葉)
本田圭佑(名古屋)
*FW
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
大久保嘉人(C大阪)
田代有三(鹿島)
矢野貴章(新潟)


岡田ジャパン始動ですね。
まずは、オシムジャパンのメンバーを中心に呼んでますね。
そして、初のA代表選手が4人ですね。

優勝の鹿島から3人選ばれました。
あと、安田はちょっと早いかも!?って思っちゃいました。
すみませんね(^ ^;)
なんか今年は、安田がすごく活躍してて、安田の年ってかんじですねー

A代表のみなさん、そして、岡ちゃん、がんばれ(≧v≦)/゛


月曜日はレッズ勝ちましたねっ(^o^)v

いざというときは、永井決めてくれるなぁ~
角度ないところから、ワシントンすげぇ~
セパハンのDFナイスヘッド!!

13日はミラン戦!!
公式戦だよ!ガチンコだよ!!
いい意味でも、悪い意味でも、、、何が起こるのかわからないのが浦和レッズですからね!!
13日はテレビの前でですが、気合い入れて応援しまーす
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-12-12 00:10 | サッカー
今日はセパハン戦!!
この試合に勝って、ACミランと対戦するのだ!!

テレビで応援しまーすp(^-^)q



入れ替え戦で、来シーズンJ1は京都、J2は広島に決まりました。
京都は、1年でのJ1復帰ってのを全く気付きませんでした(テレビで言うまで)
すみませんねm(。・ε・。)m

市船が活躍した天皇杯のインタビューぶりの大剛でした。
ユニの名前見るまでわからなかったですけどね・・・
千真、アルビ入らないかなー



あっ。
選手権、市船が流経柏に負けてしまいましたね(T^T)
見たかったのに、ショックです。。。


さぁ、ご飯食べて応援、応援
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-12-10 19:00 | サッカー

おめれと

鹿島、優勝!


レッズを応援していた私にとっては残念な結果なのですが…。゜(゜´Д`゜)゜。

でも、9連勝をして、前節は9人でレッズとの直接対決に勝ち、今日も4位清水から3点を取ったこととか、とてもすごいことだと思います。
おめでとうございます!!
今シーズンは、最初なかなか勝てなかったりしたのに本当にすごいなー
試合後の鹿島の選手の涙を見ると、よかったなぁと感じました。

ウッチーの涙かわいかった。笑

オリベイラ監督の喜び方もかわいかった。笑


レッズはALCがあって最後は疲れてたしなぁ
点入んないし、勝てないし、天皇杯でも負けちゃったからなぁ
なんかかわいそうだよ、、、
この悔しさは、クラブW杯でぜひとも晴らして欲しいです!!
頑張れ、レッズp(^-^)q


アルビは6位、勝ち点51という結果で終了致しました。
今シーズンの目標を達成して、過去最高です!!
すごーい(゜∀゜)
でもね、、、
後半戦は全然勝てなかったから、なんか不安が残ってしまうんです(x_x;)

来シーズンもってか、ずっっと応援していくので、頑張れアルビ



スパサカ見終わって、今はすぽるとです!
スパサカの前はうるぐすを見てました。
結局、自分はどこが勝っても優勝インタビューをハシゴして見てしまう、、、

見てて思ったんだけど、本当にすごい勢いで9冠獲ってるんだ(゜△゜)!
ちょうど自分が本格的にサッカー見始めた頃から、勝ててなかったんで知らなかった。

っていうか、ACLの時もだけど、三宅アナ本田アナにイジワルだなぁ~笑


リーグ戦は終了。
あとは、クラブW杯と天皇杯。
アルビには関係ないけどねー
全クラブ・選手、リーグ戦お疲れ様です!!
今シーズンも楽しませてもらいました
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-12-02 01:26 | サッカー

いや、もうこれは・・・

遅すぎるだろっっ!ってカンジなのですが・・・・

U-22日本代表、反町監督
         北京五輪出場おめでとうございます

ホントにおめでとうございます!!

最後のサウジの猛攻もしのいで、無失点だったし。
欲を言えば、点入れて、勝って決めて欲しかったですけどね。
まぁそこは、本大会でこの分の点を決めてくれればいいです(^v^)

この試合ではやっぱり・・・
前半の青山敏のスーパークリアがすごかった!
サウジ前半から攻めてきましたからね(゜о゜)!
あーいうのは・・・運??それとも技術というか、実力なんですかね??
う~ん。。。
いいポジション、しっかりとGKのカバーしてたってことなのかな。
まぁ、そういうことで。

あとは、岡崎~~~
決めろよ!!っておもわず叫んじゃいました。
1番のチャンスでしたね。残念。

それと、反町監督お疲れ様です。
最終予選が始まってからは、睡眠薬を常備してたとか。
私もだんだん薄くなってる気がして、ストレスかぁ。と密かに心配していたんで、ホントによかった!
これからも、本大会に向けて色々と悩める日々が続くと思いますが、頑張ってください

選手の皆さんも、お疲れ様でした。
これから18人のメンバー、OAを入れればそれ以下だけど、そのメンバーに入れるよう頑張って下さい

これからも、応援し続けます(`・ω・´)
これから、これからっ!!!


オシムの後任が岡田で決定的ですねー
オシムのサッカーと違う気がして仕方ないですが、協会の決めたことだから仕方ないです。
応援します。
メンバーが変わるんだろうな、きっと。

オシムが早く元気になることを願います。
頑張れ、オシム
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-11-30 16:02 | サッカー

勝ち☆

f0078361_1335517.jpg

  。☆*゜*。 。*゜*☆。  
  *  浦和レッズ  *
  ゜*。 おめでとう 。*゜  
   ゜*。 。*゜   
     ゜*☆*゜    

遅くなったけど、アジアチャンピオンおめでとうございます!!
日本のクラブで初、世界クラブW杯出場ですね!!
すごーい(^O^)v

永井の1点目すごーい!!
スカッとするシュートでした。
阿部ちゃんの2点目もいいとこにいたし。
よかった、よかった。

それと、レッズサポすごい!!

埼スタ真っ赤∑(゜O゜)
こっちのゴール裏も、あっちのゴール裏もって感じで、セパハン(←名前あってるかな!?)にかなりの威圧感与えてたと。
そして、レッズには大きな、とっても大きな支えになっていたと。

次は、世界チャンピオン目指して頑張れ



U-22日本代表、ベトナムに4-0で勝ち!!

まだ、カタールvsサウジアラビアの試合が終わってなくて、暫定ですが……首位!!!!
YATTA\(^▽^)/

眠くて、眠くて、意識があまりないまま(結局、ほとんど寝てた)見てたんで、よくわからんけど(・ω・`)
ハイライト見たからだいたいは。

早い時間に先制できてよかった。
FWの得点もあったし。
司のシュート惜しかった。
本田、PK。。。
1本目と同じコースだったから?
まぁ、しょうがないのかってことで。
後半の始めの方は、意識がはっきりしてたんで、ちゃんと見てたんですけど。
ベトナムに大分攻められてた。
ヒヤヒヤしたな。
でも、無失点でよかった。

21日には決まるんですね。
頑張れ、日本
テレビの前で応援してます!!



っていうか、オ、オシムーーーーー

死なないで!!
まだ、終われないことばっかだよ!!
今、ストレスを与えないように、ずっと眠らせているとか、なんとか…
よくわかんないけど、嫌だ!!
元気になって!!



[PR]
by strawberry_wifs | 2007-11-18 01:33 | サッカー

Soccer

↓↓ベトナム戦U-22メンバー
*GK
山本海人(清水)
西川周作(大分)
林彰弘(流経大)
*DF
伊野波雅彦(FC東京)
水本裕貴(千葉)
小林祐三(柏)
細貝萌(浦和)
青山直晃(清水)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
*MF
本田拓也(法政大)
水野晃樹(千葉)
青山敏弘(広島)
上田康太(磐田)
本田圭佑(名古屋)
梅崎司(大分)
柏木陽介(広島)
*FW
平山相太(FC東京)
カレン・ロバート(磐田)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)


↓↓6・7日に行われたU-22合宿メンバー
*GK
山本海人(清水)
西川周作(大分)
*DF
伊野波雅彦(FC東京)
河本裕之(神戸)
水本裕貴(千葉)
小林祐三(柏)
青山直晃(清水)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
*MF
青山敏弘(広島)
上田康太(磐田)
本田圭佑(名古屋)
枝村匠馬(清水)
梅崎司(大分)
柏木陽介(広島)
*FW
平山相太(FC東京)
カレン・ロバート(磐田)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)


多少メンバー変わりましたね。

合宿では、順大との練習試合で0-0で引き分け。
得点なしか(x_x;)

最近の公式戦、FW登録の選手が得点出来てないらしー

だから…
練習試合で点決めて、次につながるような試合になってほしかったんだけどな(・・`)
残念です。。。

あと2試合は本当に「絶対に負けられない戦い」!!
私を北京に連れってて~笑
いや、マジで。


今週はJ
アルビひっさびさに勝ち点3!!!
やったね(^O^)v
たしか暫定5位になった気が。
ナオのGOALよかった!!
↑敵だけどね。好きなんですよ。
ガンバのバレーの1点目のヤットのアシストいい!!
2人抜いてすがー(゜∀゜)


水曜日はACL
やったね。
アウェーでの引き分け、1得点(^v^)v
来週は6万人の埼スタで優勝だっ!!


今、帰ってきてテレビつけたら、まだ高校サッカーの決勝戦やってる!!
2-2で延長~
開志学園JSCでも応援しよっと
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-11-11 13:40 | サッカー

喉が痛い

風邪がずぅぅぅぅっと長引いています。
学校では、ほぼ移動教室の授業なので、ティッシュ箱を持ちながら移動しています。。。
早く治れーーーーー


レッズACL決勝出場おめでと!!
テレビ見てたんだけど、マラソン大会の疲れなのか、放課後はしゃいだ疲れなのかなんなのか、睡魔に襲われました。


途中で寝てしまったorz

でも、お母さんに起こしてもらって、PKは見ることができましたv(^v^)v
お母さんありがとう、感謝します。

それにしても、レッズサポーターはすごい!!!
絶対に選手たちのチカラになってるよね!!
応援もすごいし、PKときの圧迫感!?もすごかったもん!!


絶対優勝して、世界クラブ選手権出てほしい!!!
頑張れp(・∩・)q

私も中3の時から愛用のレッズのシャーペン使って応援してます。


19日に発表された11月6日から開幕するAFC U-19選手権大会 予選のU-18日本代表チームメンバー
*GK
松本 拓也
1989.02.06 182cm/76kg 順天堂大学
権田 修一
1989.03.03 187cm/80kg FC東京
大谷 幸輝
1989.04.08 185cm/80kg 浦和レッズユース

*DF
堀田 秀平
1989.05.12 180cm/71kg 柏レイソルU-18
中田 健太郎
1989.05.13 168cm/63kg 名古屋グランパスエイトU-18
須崎 恭平
1989.06.21 176cm/68kg ジュビロ磐田ユース
椋原 健太
1989.07.06 170cm/61kg FC東京U-18
大野 和成
1989.08.04 177cm/68kg アルビレックス新潟ユース
鈴木 大輔
1990.01.29 181cm/72kg 星稜高校
金井 貢史
1990.02.05 175cm/63kg 横浜F・マリノスユース

*MF
金崎 夢生
1989.02.16 180cm/70kg 大分トリニータ
香川 真司
1989.03.17 172cm/63kg セレッソ大阪
鈴木 惇
1989.04.22 168cm/69kg アビスパ福岡U-18
山本 康裕
1989.10.29 176cm/77kg ジュビロ磐田ユース
水沼 宏太
1990.02.22 175cm/67kg 横浜F・マリノスユース
比嘉 厚平
1990.04.30 163cm/55kg 柏レイソルU-18
岡本 知剛
1990.06.29 179cm/65kg サンフレッチェ広島ユース
柿谷 曜一朗
1990.01.03 176cm/65kg セレッソ大阪

*FW
永井 謙佑
1989.03.05 172cm/58kg 福岡大学
山崎 亮平
1989.03.14 171cm/66kg ジュビロ磐田
大山 恭平
1989.05.22 178cm/72kg アビスパ福岡U-18
白谷 建人
1989.06.10 176cm/70kg 長崎県立国見高校
宮澤 裕樹
1989.06.28 182cm/68kg 室蘭大谷高校


SBS見て不安になったぞ。
がんばれ~~

私と誕生日同じ選手がっ(゜△゜)!!
特に応援しますよ~

アルビユースから大野クン選ばれてます。
おめでと~頑張ってきて!!
あと、長谷部クンとトップ昇格おめでとうございます!!
初の昇格だと思ってました。
でも、勘違いでした。。たしか、5年ぶりだそう。



久々、パソコンからの更新。
なんかエキブロ進化したんですねー
進化についていけるのか心配です
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-10-25 23:04 | サッカー

えーーー

日本負けちゃった。゜(゜´Д`゜)゜。

追いつかれて、ロスタイムにPKで逆転とか、
こんなのないよ

首位陥落だよ。。。

悲しすぎるよ





もー、次からの試合マジでがんばれよ
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-10-18 03:09 | サッカー

もうすぐ

17日?18日??に行われるカタール戦のU-22日本代表メンバー
*GK
21山本海人(清水)
41西川周作(大分)
31林彰洋(流通経済大)
*MF
5伊野波雅彦(FC東京)
4水本裕貴(千葉)
28小林祐三(柏)
2細貝萌(浦和)
3青山直晃(清水)
33安田理大(G大阪)
12内田篤人(鹿島)
*MF
7水野晃樹(千葉)
6青山敏弘(広島)
15上田康太(磐田)
14家長昭博(G大阪)
8本田圭佑(名古屋)
19枝村匠馬(清水)
17柏木陽介(広島)
*FW
9平山相太(FC東京)
20李忠成(柏)
11岡崎慎司(清水)
39森島康仁(C大阪)

梶山は怪我、本田拓也は出場停止のために招集されませんでした。

これを勝てばだいぶ楽になるんで、がんばれ!!
夜中にこの試合のテレビをつけながら、ながら勉強してやるっ!!


17日に行われるAFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007の日本代表メンバー
*GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)
*DF
中澤佑二(横浜M)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
*MF
橋本英郎(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
山瀬功治(浦和)
山岸智(千葉)
藤本淳吾(清水)
*FW
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸)
矢野貴章(新潟)

えー(。△゜)
達也選ばれてなーい!!
ACLのために休ませてくれるってことでいいんですか?
オシムさーーん!!

矢野貴章が選ばれてる!!
頑張って、代表2点目決めてきて
[PR]
by strawberry_wifs | 2007-10-17 18:49 | サッカー