日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サッカー( 95 )

W杯まであと31日

今日はキリン杯でブルガリアとの対戦ですね。
ブルガリアと言えば・・・ヨーグルト、琴欧州なんかが私はすぐに浮かんできちゃいますが、94年のW杯では4位だったらしいですね。
まだまだ勉強不足です。。
ブルガリアは仮想クロアチアらしいですが、あまり主力選手が来ないそうで残念です↓↓
キリン杯は国内組の最終テストなので、FWの巻と寿人に注目しようと思います!!
2人ともJで活躍している勢いを試合で出して欲しいです!!
ヤナギは特別待遇みたいですが、もぅほぼ決定なのかなぁ??
よくわかんないです。。
とにかく、巻と寿人頑張れ~~!!
あっ、ヤットも頑張れ~~!!!

W杯中断期間前の第12節が終了しました。
第12節の入場者数は過去最多だったそうですね。
ついでに、ビックスワンも今季最高入場者数でしたwW
ここで、私的第12節の感想♪
・アルビ勝ててよかった~(新潟)
・鈴木慎吾2得点1アシストですごすぎっ!!(新潟)
・中野、あちゃ~(新潟)
・モニぃぃ~~(東京)
・小林大吾の終了間際のFKすご~い(大宮)
・ファブリシオのFKすご~い(磐田)
・本田のFKすご~い(名古屋)
・パウリーニョのFK超すご~い(京都)
・梅崎何気に2戦連発!(大分)
・梅崎のコメントがなんとなくイイ(大分)
・マイクでか~(横浜)
・マグノは11試合11得点って・・・(G大阪)
・何気に15位にっ(広島)
・すごいなぁ首位(川崎)
・小野すごっ(浦和)
・埼スタ真っ赤だな(浦和)
ってカンジです。
もっと思っていたことがあったんですが、忘れてしまいました。。
今節はFKでの得点が多かったですね。
BSでJリーグ名鑑っていうのがやっていて、土曜日はアルビの田中亜土夢だったんですが、名前はやっぱり鉄腕アトムかららしいです。
サテライトでFK決めたらしいし、新潟期待の選手なんで、頑張ってほしいです!!

眠い(v。v)・・・☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-05-09 00:26 | サッカー

アルビ6位!!!

リーグ中断前の最後の試合は、ビックスワンにエスパルスを迎えての一戦でした。

今季はお菓子杯でもぅ2回も戦っていて、実は負けていなかったんです!!

そんなわけで…負けないという自信が少しあったんですが、本当に勝てて嬉しいですっо(>▽<)о

新潟県民なのにテレビ観戦だったのですが、今日の試合は鈴木慎吾~~!!!って感じでしたねwW2得点1アシストの活躍でしたね!!ここ何試合かスタメンじゃなかったんで、余計に気合いが入っていたのかもしれませんっ。それにしても、慎吾の1点目のループは凄かった~(゜O゜)!やべっちFCの巧に選ばれるんじゃないかと、ひそかに期待しています(^-^)v

とにかくイイ感じで中断期間を迎えられるんでよかった~☆


[PR]
by strawberry_wifs | 2006-05-06 23:59 | サッカー

久しぶりに

サッカーのことを書きます。
昨日はアルビがなんとっ・・・ガンバに勝った☆
去年はガンバに負けたことなかったけど、一昨年は結構ボコボコにやられてたし、ガンバは首位だし、メンバーはすごいんでどうなるか心配だったけど、勝ててすごくうれしいです!!
個人的には、ヤットと家長がスキなんで、その2人を応援しつつ、アルビも応援してました。
ガンバはALCがあったりして、連戦でお疲れって感じでした。
あとちょっとのところでミスってたり。

試合はガンバペースだったけど、ワンチャンスで1点取れたし、DFやGKが頑張ってガンバを0点に押さえられたんでよかったです。
リーグ戦初先発だったけど、北野ナイスでした!!

次節は3日にアウエーで京都だーー
下位のチームには確実に勝ってほしいです。

早稲田はただ今8位です。
頑張って下さいっっっ!!
鈴木修人ケガ治ったのかなぁ??

まとまりの全然ない記事でした☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-05-01 21:28 | サッカー

アルビ初勝利!!!

やった~!今シーズン初勝利!!最下位脱出!!!今日の試合はBSで放送してたんで、見ることが出来ました。                                                  前半の途中ぐらいからアルビがすごい攻めるんだけど、なかなかゴールにならず。。。土肥ってやっぱすごいなぁ。。そして、後半20分に待望の先制点!!(寺川)それまで結構チャンスあったから、やっと決まったって感じかな。そのあとエジミウソンが追加点。そしてそのまま試合終了。前線からプレスかけてたみたいだし、無失点でよかったぁ。後半は両チームファールが多かった気がするなぁ。アルビの選手はみんな全力でプレーしていてよかったな。鈴木慎吾はめっちゃ走ってたし、すごかった!!
次節はどこのチームと対戦か忘れちゃったけど、連勝してくれぇ~☆
[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-11 20:26 | サッカー

第1節終了

アルビはなんと・・・フロンターレに0‐6で負けて、ただいま最下位。。。
かなりショック(T_T)結果を知ってから、その映像は見てません。やべっちFCもそこだけは見れなかったな。次節はホームでFC東京だっ!!FC東京は好きだけど、最下位脱出のためにも勝ってほしいなぁ~。

5日にはBSで広島VS鹿島を見たんだけど、試合もすごかったんだけど、解説の木村和司(漢字こうでいいんだっけ。。)のスーツの柄がやばかった。きっと自前のスーツなんだろうけど、すごかったなぁ。。

こんな感じで、ゆるくサッカーについて書いていこーと思います☆


[PR]
by strawberry_wifs | 2006-03-06 21:22 | サッカー