日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:にっき( 155 )

8連休!!!

今日4月29日からなんと8連休!!!



嬉しいけど、あんまり理解出来てないレポートやらんきゃいけんわ(´・ω・`)

だるー




そして、29日はボランティアに行ってきます!!

ボランティアと言いつつ、なぜか有給なの∑(゜△゜)
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-04-29 00:17 | にっき

すっきり

f0078361_05427.jpg

病んでたので、土日に実家に帰ってリフレッシュしてきました。


スッキリしました(^-^)


そして、新たな目標ができたので、頑張ってみよーと思います。


越後湯沢の駅で見た天地人のラッピングされた電車をパチリ!!

妻夫木聡ってやっぱかっこいーんだなぁ(´ω`*)
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-04-20 00:05 | にっき

今はお休み。

ここ最近病んでました。



それで、金曜日の夜にお母さんに思っていることを全て話しました。

いっぱい、いっぱい泣きました。

今日は目が腫れてて痛かったです(X_X;)




悩むのはいったん止めて、まずは課題やレポートに取り掛かりたいと思います!!





最近、こんなに自分が泣き虫だったってことに気づいた。

道を歩いていても、授業中でも、テレビを見ていても、将来のこと・これからの自分の進む道について早く答えを出さなきゃいけないから、考えてた。

そのこと考えてると、なんだかいつも涙が出てきた。

自分、何やってきたんだろうと思って。

自分は何がしたいんだろうって。

でも、その考えは勉強が嫌で逃げてるんじゃないかって。

みんなは自分の夢に向かってあんなに頑張っているのに、自分だけダメなんだろうって。

わからない。

なにが答えかわからない。

中途半端じゃいけない。

答え見つけなきゃ、探さなきゃ。

動かなきゃ。

お父さん、お母さん、ごめんね。

期待に答えられない娘でごめんね。





一時停止。





前をみてごらん、真っ青な空を、

君はどこへだっていける

あの丘の根元、ほら見えるだろう、

可能性は限りない

僕ら虹をわたる。


元気が出てくる藍坊主のうた。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-04-12 00:47 | にっき

尽きない

悩みは尽きない。


自分の人生を左右する決断をしなくちゃいけない。


そのことであまり深く眠れていない。




お母さんに電話をしたら、

「悩んで当然だよ。悩みない。」

と言われました。



少しホッとした気がした。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-04-09 00:13 | にっき

日本橋

f0078361_22443972.jpg

昨日は日本橋の高島屋に日本いけばな芸術展を見に行ってきました。


私は生け花のことは全然わからないんだけど、いろんなのがあって楽しかったー(*^▽^*)


そして、久しぶりにたくさんのおばちゃん、おばあちゃん達を見ました。

かなりパワフルで疲れてしまいましたorz



今日から学校の授業が始まりました!

久しぶりの授業だったので、すっごく疲れた(x_x;)

明日は6時まで授業だぁ~(゜o゜;)
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-04-06 22:44 | にっき

三鷹の森ジブリ美術館

今日は初めて三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!!


感想は、「かわいー」です♪

細部まで凝ってあってとーってもかわいかった♪

なんか美術館に住みたいくらいに大好きになっちゃいました(^-^)

特に好きなのは「動きはじめ」の部屋にある、動いてるトトロやメイたち。
本当にかわいくて、友達と10分以上ずっと見ていました!!



今度はジブリ好きなお母さんと行きたいなー

そして、今回の入場券がどの映画のシーンだかわからなくて、しかも…玄関に写る人影なので、今度はかわいーのがいいなぁ
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-04-02 23:58 | にっき

滋賀

f0078361_03521.jpg

京都からは車で新潟に帰って来たんです!!


いろんなサービスエリアに寄れてすごく楽しかったです(^-^)



そして私、滋賀県に初上陸しました!!
今までは電車で通ったことしかありませんでした…

大津SAで琵琶湖をパチリ☆

やっぱり琵琶湖は大きい~



3月も今さっき終わって、今日から4月!!

そして今日は学校…


これから大変だけど、私なりに頑張ってみます。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-04-01 00:03 | にっき

京都

f0078361_2356339.jpg

f0078361_2356385.jpg

f0078361_2356460.jpg

24~25日の1泊2日で京都に行ってきました!!


鴨川を少し散歩したんですが、和みました。

石があって川の中を渡って反対側に行けるのが、とてもよかったです。


ちなみに、1枚目の写真はその石の上を渡っている途中に撮ったものです。

逆光で暗めになってしまって残念(/_;)


2枚目は鴨川沿いに咲いていたしだれ桜です。

ちょっとボケてしまったんですが、とてもキレイでした(・ω・*)

やっぱり桜はいいなぁ。。。


3枚目は京都限定宇治抹茶キットカット♪

普通のキットカットよりも甘いけどすごくおいしい!!

大好きだから、アンテナショップにあるか見に行ってこようかな。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-03-31 23:56 | にっき

にちようび

f0078361_21112112.jpg

f0078361_21112125.jpg

f0078361_21112151.jpg

初めて秋葉原に行ってきました(・∀・)


東京に来てから1度は行ってみたいと思っていたので……



秋葉原に来たからにはメイドカフェ行かなきゃってことで、@home cafeのドンキ店に行ってきました!!

「お帰りなさい。お嬢様!」

お嬢様方だったかな??
そこはどーでもいーけど、そう言われて、わかってたけど…Σ(゜△゜;)って感じになっちゃいました


お店入るだけでお金かかるってシステム知らなくて、お昼ご飯のために行ったけど、デザートとドリンクだけで済ませました。

ちなみに、チョコレートケーキのくまさんが脱走中で売ってなかったので、うさぴょんのチーズケーキを頼みました(^_^;)



3枚目の写真にあるのは、秋葉原で有名なドネルケバブサンド!!
最近お肉を食べていなかったので、ケバブがものすごく美味しく感じられました(^-^)
私は味よりも、ケバブ切ってた外人のお兄さんがクリスティアーノロナウド似でかっこよくて、忘れられませんっ 笑


1・2枚目の写真は、アニメセンターにいたアトムとドラちゃんとピカチュウ(←ビカチャって打っても出てきました!!)☆



今回行ってみて、秋葉原には買いたい物があるとか目的がないと私はダメだなぁと感じ、反省点。
電気屋さんを覗けばもっと楽しめたかも。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-03-20 21:11 | ひとりごと

ひなまつり

日曜日から3日間なんにも予定がなくて、暇で家でゴロゴロしてました。


明日はようやく予定があるので、このダラダラ生活からも抜け出せそう!!



そして、今日はひなまつり♪♪

でも、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、ひなまつりケーキ(ケーキはここ何年か食べてなかったけど…)が食べれないなんて悲しいなぁ(>_<)。

かといって、自分で作るのも作ったことないから止めておきました。


そう言えば、去年の3月3日は入学試験に東京に来ていたことを思い出しました。
あれからもう1年も経つなんて、早いなぁ。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-03-03 19:54 | にっき