日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:にっき( 155 )

クリスマス会

f0078361_23412958.jpg

今日はサークルのクリスマス会がありました!!!


おいしい料理と久しぶりのお酒で楽しかったー
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-12-18 23:41 | にっき

レポート作成中

しかし、脱線してしまいなかなかレポートが進まない(T-T)



ネットを見てしまう。

そこで久々に自分の名前を検索(笑)


約4,220,000件hitしました。



私の名前は去年某ギタリストと結婚した女優さんと1字違いなのと、苗字と名前で有名人がいるのでhitしやすいみたいです。
実際は私の名前そのままhitしているものは少ないです。


でも、全国には何人も同姓同名の人がいるのだと思いました。
ギャルの子とか、セラピストの方とか同じ名前と言ってもみんなやっぱり全然違うわ!!!




こんなことしてないでちゃんとレポート書こう!!!

でも眠い(泣)
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-12-18 01:39 | にっき

今日の出来事

今日は大学の編入する学部の実習発表会に行ってきました!!!


いろいろな発表があり、どれも興味深かったです。

どれも楽しくて、編入してから自分は何のテーマでしようかなって考えていると、春からの大学生活がすごく楽しみになりました(´∀`)




でも帰りに人身事故が起こってしまい、電車が来ない…
19時頃に家に帰れるはずが、家に着いたのは20時15分頃でした。

疲れました。
しかし、明日は試験があります!!!

うーん
まだまだ眠れないです(>_<。)
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-12-12 22:31 | にっき

年末ジャンボ

f0078361_23222265.jpg

先週の木曜日ですが、西銀座チャンスセンター1番窓口で年末ジャンボ購入してきました♪♪



授業が終わって有楽町駅から歩いて行ったのですが、雨で天気が悪い中、45分待ちという看板が(゜-゜)!!


サンリオギフトゲートに行って、昼食を済ませてからもう1度行ってみても45分待ちの看板…
せっかく銀座に来たのだから、1番窓口で買わないと!!と思い、並びました。


一緒に行った友達は全然興味がないのに付き合ってくれて申し訳なかった(´・ω・`)
雨だし、寒いし…
でも、並んだのは30分位でした。
友達とずっと話してたので、あっという間でした。



去年は西銀座チャンスセンターの7番窓口で購入(1休日で1番窓口の列が長すぎて、妥協してしまいましたが、1時間並びました。。。)でしたが、プラスとなることなくマイナスの結果でした(x_x;)

今年こそは億万長者にっ!!!!!
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-12-08 23:22 | にっき

長い夜

金曜日の夜は好き。
     ・ 
     ・ 
     ・
明日がお休みだから。



火曜日の夜は好き。
    ・
    ・
    ・
次の日の授業は午後からだから。




その曜日以外は基本、最近はすぐに眠くなっていまい、早寝早起きのとっても体に良い生活を送っております。

でも、上に書いた曜日の日はなんだか眠くならないのです。
遠足の前日の小学生と変わらない現象です(笑)

今年で20歳になったのですが、やっぱり中身はまだまだ子ども。
先月にスマスマで「逆コナン」という言葉を知りました。
逆コナンとは、見た目は大人で中身は子どもという人を指す言葉だそうです。
まさに自分だ!と思って友達に話したら・・・
「大丈夫!!〇〇は見た目も中身も子どもだから!!」
フォローにもならない言葉をいただきました(笑)

見た目も中身も大人になれるように頑張っていきます!!!




こんな長い夜にはふと考えてしまいます。

そして、不安の波が襲ってきます。

抜け出したいけど、抜け出せそうにありません。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-11-21 00:35 | にっき

こんばんわんこ

もう11月!!

今年もあと2ヶ月を切ったなんて、早すぎる(-_-;)



今週は教育実習が終わり木曜の午前中に新潟から東京に戻ってきました。

不安でいっぱいだった実習も終わってホッとしてます。


新潟はやっぱり寒くて、私の実家では3日に初雪が降りました。
例年よりも早くて驚きました。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-11-07 20:12 | にっき

帰ってきたーー

土曜日に私のLavieちゃんが帰ってきました❤


嬉しくて、嬉しくて・・・・・

データは消えちゃったけど、やっぱり自分のパソコンが1番です!!

これからはもっと丁重に扱っていきたいと思います!!




そして、今週は教育実習に行く予定だったのですが、インフルの影響で1週間実習期間が遅くなりました。


予定がね、いろんな予定がね・・・・・入ってたんだよね(T-T)

TOHOSHINKI THE LIVE 2009と劇団EXILE見に行くという予定が入っていて。
泣く泣く私は諦めようと思っていたんだけど、チケットを交換してくれる人が見つかって交換してもらえることになりました!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

東方神越の方は私が、劇団EXILEの方は友達がやってくれています。
友達の方も交換してくれそうな人が見つかったということで、すごく感謝しています。

友達と交換してくださる方々に改めて、ありがとうございますm(_ _)m



11月3日は渋谷でポッキーがタダでもらえるみたい。
欲しかったなぁ。
そして、MUSIC UPDATE THURSDAYの公開収録に行きたかったんだよね。


まぁ、実家でのんびりしてられないと思うけど・・・頑張って過ごしてみます。



明日というか今日は、出来たら先週行ってきた箱根駅伝予選会について書こうかなぁと。

大八木監督がすっごく笑顔の写真が撮れたので、載せられたら載せたいなぁ。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-25 01:56 | にっき

さて、勉強でもしようか

しなきゃいけないことがいっぱーい(>_<)



まずは教育実習の指導案を作成せねば!!!



学校で9時までやってたけど終わらず・・・

友達のパソコンを貸してもらって家で頑張ります。

その前に少し休みます。



昨日から口唇ヘルペスが出来てきていてヤバい…


体が弱っている証拠だ。

ちゃんとうがい・手洗い・消毒・マスクしなきゃ!!!!
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-16 00:21 | にっき

麺に何話そうか???

f0078361_22435376.jpg

今日はかなり久しぶりの調理実習!!!


外部の先生(麻布長江の先生)が中華料理を教えてくれました。



先生のお話も刺激になったし、面白く勉強になり、楽しかったです!!

料理もおいしかったし 、上手く出来ました(^o^)



1つの料理は、材料を調味料で和えて、アルミホイルで包み込んで油で揚げました。
変わった料理が作れてよかったです♪
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-14 22:43 | にっき

悲しいこと

パソコンを直そうと頑張ったところ余計に壊してしまい、今日NECの121コンタクトセンターに電話をし、修理に出すことになりました。


修理代のことを考えていると気分がかなり下がってしまいます(>_<。)



もう1つ悲しいことが…

今月の終わりに学園祭の予定だったのですが、インフルの関係もあって中止になってしまいました。

最終的に生徒への学園祭をしたいか、したくないかの多数決の結果で決まったみたいです。

学園祭は土日にあり、その前の木金は準備で休みの予定でした。
2年生は実行委員、サークルかゼミでの出し物がない限り基本4連休です。

私は2つのサークルに入っていて両方共に学園祭での活動(出し物)があったので、残念ながら休みなしでした。


サークルの1つは茶道部で、学園祭のために練習日以外の日も練習したりしてきたので、休みが無くても頑張れるし、とても楽しみにしていたのでとても残念です(´・ω・`)



学園祭の有無を問う多数決(紙に記入)の時に、友達にどっちにするか聞かれ「やりたい」と言ったら、「えーなんでー??」と言われてしまいました。




やっぱり人ひとりひとりの考え方って違うものなんです。
私は今まで練習してきたというのもあってとても学園祭がしたかったけれど、友達は面倒という理由でやりたくなかった。

友達は準備の2日間は休みだし、ゼミで学園祭のどちらか1日だけ活動。


本当に個人の考え方があると思うので何とも言い難いのですが、なんだかとても悲しくなってしまいました。



そして、今日の朝から口唇ヘルペスが出来てきていることもかなり悲しいです。
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-14 22:00 | にっき