日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:↑以外のスポーツ( 10 )

ぷぎゃ~

箱根駅伝、駒澤大学往路8位。



当日のエントリー変更で1区 星→後藤田になりましたね。


久我変わるのかなぁと思ってたから、私の予想は外れました。
復路は7区変更と予想です。




そして、今日の往路は…




去年同様、やっぱり1区って大切なんだと感じました。
去年よりもペース速いし、今回は大変だったかもしれないけど…宇賀地にもっといい位置で渡してあげることができたらなぁ

この経験を来年に生かしてリベンジしてもらいたいです!!
池田みたいに。



宇賀地、深津はやっぱり頼りになるなぁと思いました。
4年生卒業めっちゃ悲しい(´・ω・`)マダイテ…

そして、深津の丸めた頭見て気合いを感じました。




復路はシード権を絶対に確保!!!



3位日体大と4分??3分??どっちの差だったかなぁ?


難しいとは思うけど3位目指して欲しい!!
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-03 01:19 | ↑以外のスポーツ

変更

1区星変更で後藤田みたい。



さっきテレビに写った!!!



早くエントリー変更教えてー(TOT)
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-02 07:18 | ↑以外のスポーツ
今日は箱根駅伝!!!!



エントリー変更があるけど、一応駒大の区間エントリー

1区 星
2区 宇賀地
3区 飯田
4区 久我
5区 深津
6区 千葉
7区 藤原
8区 上野
9区 高林
10区 藤山


4区が変更かなぁ(´ヘ`;)ウーン



とにかくブレーキせずにガンバレ駒大!!!



駒大の選手がみんな力を出し切れますように…

東洋に離されないようにして往路ゴールできますように…
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-01-02 07:00 | ↑以外のスポーツ

箱根本

f0078361_19574026.jpg

今日は陸マガの箱根駅伝2010の発売日だったので買ってきました!!!


これからじっくり読み込んで、優勝予想と駒大の区間予想して箱根駅伝まで楽しんでいきたいと思います♪♪
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-12-09 19:57 | ↑以外のスポーツ

来週は全日本大学駅伝

遅くなりましたが・・・・

駒澤大学箱根駅伝出場おめでとうございます


先週は立川まで箱根駅伝予選会を見に行ってきました。

まずは、西立川駅で電車を降りる人たちがめっちゃ多くてびっくりしました。
全員が予選会目的ってわけじゃないと思うけど、すごかったです。

一緒に見る友達が寝坊してしまって、1人で昭和記念公園入るのもなんだかな~と思い、昭和記念公園の外で観戦しました。
隣で見ていたおじさんやおばあさんたちと和やかに観戦しました。
駒大のカルテットが好きなので、名前を叫んで応援しよーって思っていたのに・・・恥ずかしくて結局できず(T-T)

上野だけ名前で応援しました。

テレビで見るような選手を生で見れて感動しました。
トップの選手たちがゴールする頃まだ私の前を走っている選手もいて、やっぱりトップの選手や箱根駅伝に出場する大学の選手たちはすごいのだと改めて感じました。


そして、友達と合流して昭和記念公園に入りました。

結果発表の場所まで行く途中で、東京農大の応援団がいて、応援団の後ろに大根が置かれているのを見れてうれしかったです(笑)

広場に着き、そこに着くまでも人がたくさんいたけれど、広場にはもっとたくさんの人~
私たちは駒大の選手たちを見て、結果発表を聞いて帰りました。

結果発表の時に1校1校名前が呼ばれるたびに歓声が上がっていました。

1位通過よかったです(^v^)
1年生が頑張ってくれて、この先のことも思うとほっとしました。


最後の発表の後は、歓声と嘆きというか、なんとも言えない瞬間でした。

3年前?の優勝校順大が予選落ちで、とっても悲しくなりました。
日清の徳永さんのブログを読むと余計に悲しくなってしまいました。
強い順大がまた見れるように、選手たちには頑張ってほしいと思いました。


さてさて、駒大。

駒大の4年生カルテットは写真に収めることができました!!
インタビューされている時にパチリと撮ってきました。
宇賀地はなかなか難関で、宇賀地のいるところにはすごい人だかりになっていて、1番よく撮れませんでした。
すごい人気でびっくりしました。




駒大の選手には箱根駅伝本戦と全日本駅伝と頑張ってほしいです。

応援してまーーす!!!



背伸びして、何が撮れるかわからないけど撮ってみた1枚です。
大八木監督の笑顔がよく撮れてびっくりしたのですが、とてもいい写真です。
f0078361_16545771.jpg



それと、村澤はすごかったですね。
全日本、箱根共に期待して見たいですね。

小出恵介にもしっかり覚えておいてもらいたいです(笑)
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-25 17:53 | ↑以外のスポーツ

箱根駅伝予選会

0時過ぎたし、いよいよ今日は箱根駅伝予選会ですね。


私は駒大の応援をしに立川まで行ってきます!!



いつもテレビで見ている選手たちを生で見れるので、なんか緊張。

駒澤ではないのですが、東海の澤村を見るのが楽しみでもあります。



とにかく全選手頑張って下さい!!!!

駒大は他校よりも頑張って下さい!!!!!
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-10-17 01:26 | ↑以外のスポーツ
東洋大学総合優勝おめでとうございます!

まさか復路・総合優勝するとは思ってなかったです(^-^;
てっきり早稲田が逆転優勝だと思ってました…

早稲田は6区の加藤君で1分30秒離し、7区の八木君でもっと離してってプランだったみたいですが、予想通りとはいきませんでしたね(´・ω・`)
6区の何回もあった首位交代は見ていてとてもおもしろかったです!!
最後の加藤君の意地がすごいなぁと思いました。
駒澤は6・7区でもっといい走りが出来ていれば、シード争いに絡めたのかなぁと思って残念でした。
その駒澤のなかで唯一区間賞の高林は3大駅伝で全て区間賞!!
繋ぎの区間といってもやっぱ(笑)すごいです!!
やっぱと言えば、往路解説の上野!!
やっぱ言い過ぎでしょ 笑

駒澤はキャプテンの池田がすごく頑張っていて、感動しました(>_<)
太田への襷渡しがカッコ良かったです。

今回、駒澤はシード落ちしてしまったけれど、これを糧にまた頑張っていってほしいです。
立川まで予選会応援に行ってこようと思ってます!!


城西も今回棄権という結果になってしまったけど、9区伊藤の思いを無駄にせず頑張っていってほしいです。
伊藤も箱根ではいい結果がなかったけど、最後で記録には認められないけど区間1位の記録ですごかったです!!


あと、竹澤と悠基も毎年楽しませてくれて、来年から箱根で見れないのは寂しいです。
あっ、モグスも!走りも日本も話せてすごかったです。


あー来年まで長いなぁ(´Д`)=3



今、明日の都道府県駅伝を見に京都まで行く新幹線の中です('-^*)
次は都道府県駅伝楽しみにしてます!!
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-01-10 11:35 | ↑以外のスポーツ
東洋大学往路初優勝おめでとう!!


5区の柏原、超すごかったですΣ(゜ロ゜)
山の神の記録を更新してしまうなんて、本当に神の子ですね。
1位と約5分差だったのに!!


過ぎたことなので今となっては何とでも言えるのですが…

駒大はシード権取れるようにしないと!!
層が薄かったのね(>_<)
全日本メンバー+2にすればよかったのに…と思ってしまいますが、深津が風邪か怪我で出れないんですね(T-T)
あとは悲しいですが、上位校のブレーキを待つしかないってことですかね(´・ω・`)

順大は5区で小野君が走ったことに感動しました。
しかも、区間2位!!
リベンジ果たせてよかったです(^-^)


早稲田は強いですね~
2人が区間新で3人が区間1位だからなぁ。
総合優勝予想は早稲田にチェンジです 笑
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-01-03 07:26 | ↑以外のスポーツ
1年間楽しみに待っていた箱根駅伝をテレビ観戦中です。


駒澤大学が総合優勝と予想していたのですが、どうなんだろう??

今日は1区か3区が池田に変更かなぁと考えていましたが、変更なし。
復路にかなり力入れてるみたいですね。

渡邉は今ヤバい状況だし、早稲田とどんどん離れているし、もうへこんでます(´・ω・`)
やっぱり1区でいい流れを作らないと難しくなっていってしまうのですかね。
宇賀地がもっといい位置でもらえて、外丸・福地とかと走れてたら良かったのにと思ってしまいます。
その方がタイム伸びたかなぁ??



5区の星に頑張ってもらわないと!!!
頑張れ星☆

下手したら、シード争いで終わっちゃうかもしれないよ(ノ_・。)


渡邉も頑張ってよぉーー
[PR]
by strawberry_wifs | 2009-01-02 11:11 | ↑以外のスポーツ

眠いzzZ Z

かなり久々に書きました!!!

もう2月7日です。。。

それと、1月は1回しか書いてなかった(T^T)

まぁ、サッカーとかセンバツのこととかも書きたいんだけど…今日は陸上で!!!!!

順大の佐藤秀和が3月末に大学を中退してケニア留学するんだって!!!

実はもう、1月29日にケニアに行って、現在は「キヨニクラブ」っていうところに入っているそうです。

2・3年前にスポーツ大陸で仙台育英がやっていて、それを見てから応援してるんですp(^-^)q

大学に入ってからあんまりいい成績とか聞かなかったんで、心配だったんだけど……

でも、箱根駅伝で4区区間賞をとって、来年度の駅伝が楽しみ♪だなぁと思っていたんで、そこらへんは悲しい(>_<)

ケニアから大阪世界陸上・北京オリンピックを目指すそうなので、これからも頑張っていってほしいです(^-^)

なかなか走る姿を見ることが減ってしまい
そうだけど…応援してます☆


[PR]
by strawberry_wifs | 2007-02-07 00:07 | ↑以外のスポーツ