日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日のこと、池袋にて。

f0078361_22325220.jpg

友達が泊まりにきて、土日は両方とも遊びました!!



日曜はのだめの後編を見て(感想は後ほど…)、池袋をぶらぶらしてました。


ルミネに行こうと思って西口の方を歩いていたら、見慣れない服装の外国人の方々がっ!!

ついて行ったら…


「カレーフェスティバル&バングラデシュボイシャキメラ(お正月)」


っていう催しが西口公園で行われていました。

ちなみに…このイベントの名前は覚えられなくて調べてみました(笑)




バングラデシュ人かわからないけど、そっちの方の国出身の外国の方々がいーっぱいいました!!
圧倒されました(゜-゜)


そして、カレーをはじめ様々な食べ物が屋台で売っていました。

食べたことのないもの、名前も聞いたことがないものが食べたいと思い、写真のものを食べました。


2つとも名前を忘れてしまったんですが…

写真上の食べ物は、カレーがパイ生地に包まれて揚げてあるものでした。違うんだけど…カレーパンみたいなモノ。
カレーの中にはジャガイモ・グリーンピース・分からない豆が入っていました。

写真下の食べ物は確か、○○クレープ!!
ココナッツミルクと生姜の味がすごく感じられました。
かかっているソースのつぶつぶしたものは何かわからなかったけど、ソースは甘かったです。
モチモチしていておいしかったです!!




これからも色々な食べ物にチャレンジしていきたいな〜
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-04-19 22:32