人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見

全然お花見なんてしてなかったけど、5日に入学式があり4日から6日まで母が上京してきてくれたので行ってきました★



上野公園へ。

お花見_f0078361_2050778.jpg


満開??ちょっと盛りを過ぎた感じ??

まぁ、そんな感じでした 笑

お花見_f0078361_19484165.jpg


桜のアーチは綺麗でした。



それと、人がいっぱいいました。

桜の下でお花見をする人たち。
歩いてお花見をする人たち。

外国人の方もたくさんいて、日本語ではない言葉がたくさん飛び交っていました。



あと、ものすごく人がわんさかしている場所がありました。

私は写真を撮らなかったのですが、桜の木の枝にネコがいてその写真を撮るための人だかりでした。
野良猫が人に驚いて降りれなくなっちゃたのかな?と思いましたが、首輪をしていたので飼い主がやっているんだと思います。

その猫の毛が逆立っているように見えたので、なんだか悲しくなりました・・・
飼い主はどう思っていたのだろう??





そして、六義園へ。

お花見_f0078361_2011526.jpg

お花見_f0078361_2016579.jpg

お花見_f0078361_20115015.jpg

近いけど2年間行ったことがなかったので、行けて嬉しかったです。


緑に囲まれ、空が広くとても癒されました。


カモや鯉、いろんな生物もいて楽しかったです。


お団子を食べたのですが、食べごたえもあって、温かくておいしかったです(^v^)
醤油味にしたけど、今度は味噌味を食べてみたいな。



お花見_f0078361_2019408.jpg

大きなしだれ桜があって綺麗でした。

20メートルあるそうで、本当に太くて高かった!!



最後に夜桜って感じの1枚
お花見_f0078361_20403379.jpg



お花見ができてよかったです。
やっぱり桜はいいですね(´ω`)✿

4日だったのですが、寒くてせっかく咲いている桜も可哀想な気がしてしまいました・・・

それと、写真が上手く撮れるようになりたい・・・切実です。





明日から授業が始まります。

春休みの思い出はまた今度。
by strawberry_wifs | 2010-04-07 20:45 | にっき