日々のこと、趣味のことなど。。。。 自己満blogなのです(*´∀`*)


by strawberry_wifs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

卒業

今日は短大の卒業式でした。



嬉しい気持ちと寂しい気持ちでなんだか複雑です。


私は春から編入学をして、大学3年生になります。

同じ短大から行く人もいるけれど、新たな生活・環境になるのは、楽しさよりも正直不安だらけです。


小・中・高のようなクラス単位の授業ばかりで、クラスも先生達もアットホームだった短大。

みんな優しくて甘えたり頼ってしまってばかりでした。
大学はそんなことは出来ないし、もっとしっかりしなきゃいけないから、今までよりももっともっと頑張っていかないと!!



大学受験に失敗して、入学した短大だったけど、かけがえのない仲間が出来たし、かけがえのない時が過ごせたし、勉強の成果である資格も取ることが出来ました。


私にとってはとてもプラスだと感じるし、逆にこうなってよかったと思います。



2年間、本当にありがとう。
[PR]
by strawberry_wifs | 2010-03-18 23:31